[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-1





Genius 008 スプリットステップ


















































「いろんなテニスを…」

「倒せるということは…」


「越前のやつ、この試合ひっくり返すつもりだ!」










「ん?」

リョーマはゆっくりと軽くその場でジャンプする。



「最近やっと出来るようになったステップがあるんだけど…

出来れば温存しておきたかったね。


全国…大会まで」










「「「え………」」」

「アイツ…」



『ぁ………』

これには藍羅も驚きを隠せない。

何しろ、「全国大会まで温存しておきたかった」ということは、リョーマは全国大会に出場する気でいるのだから。。




「かっこいー!今の聞きました?井上先輩?」

「全国大会とは、大きく出たね」


「…井上先輩、私決めました!」

「何を?」

「今日から、越前リョーマの密着取材、始めます!」

「密着取材!?」

「「「えーー!!?」」」



『………ι』


「だってなかなか言えるもんじゃないですよ?あんなセリフ。

『出来れば温存しておきたかったね。全国大会まで…』

…いやーん!可愛い、リョーマ君ーvV!!」



芝が1人で盛り上がっていると、朋香が負けじと反論した。

「ちょーっとストーップ!!!」

「何、あなた?」


「リョーマ様の取材なら、このあたしを通してもらわないとね!

あたし、リョーマ様のファンクラブの会長なんだから!!」


「え?…ファンクラブ?」

「入る?」

「ファンクラブは興味ないわ。
私は全国のテニスファンに、リョーマ様の魅力を伝えたいだけだから!」


「あーー!今゙様゙って言った!゙リョーマ様゙って!!
取材なんて絶対認めないわよ!?」



「落ち着いて、朋ちゃん!
試合始まるわよ!?」

睨みあってる2人を桜乃が止めた。

「「あ……」」















乾がサーブを打つ。

リョーマは走ってボールを追う。


さらにリョーマは言った。




「面倒でしょ?もう予測しなくていいよ。

右に打つから!」



「そんな手にのるか!!」

乾もボールを打ち返す。





「次は左!」










「なんだ?打つとこ教えてどうすんだよ、越前!?
あれじゃ乾先輩じゃなくても打ち返せるぜ!?」












「次は右」

乾、リョーマ、乾…と、にラリーが続く。










「ほら、言わんこっちゃない!全部返されてる!」

「でもさ、堀尾君。リョーマ君、乾先輩と同じくらい、ポジションにつくの速くなってるよ!」


『…………』












「後!」

リョーマがロブで返す。

すかさず乾はスマッシュを打つ。


だがリョーマはそれに追いつく。

「今度は左ね」


リョーマの打ったボールはアウトボールになった。




「アウト!15-0」













「惜しい!もうちょっとだったのに!」

「乾先輩、全然動けなかったね!」

「うん!リョーマ君凄い!さっきと全然動きが違うよ!!」


「ふっ…」

「…かっこ良すぎ!!」



『スプリット、ステップ……』



[次へ#]

1/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!