[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-3

「ゲーム・ウォンバイ、乾」










「藍羅先輩」

『ん?』

「あの、今のは…」


『貞治の頭の中よ。今みたいに考えてるの』





コート内の乾がこちらを見ずに言う。


「困るなぁ。手の内を明かすようなことをしちゃあ…」



『その割りには、ずいぶん余裕そうに見えるけど?』



「フッ…」









「スゲー……」

「それにしても…リョーマ君が1ポイントも取れずに、1ゲーム落とすなんて…」

「うん。完全に逆をついたと思ったのに…」

「すべて乾先輩に読まれてる。強ぇー…」










「ゲーム・ウォンバイ、乾」










「2-1か……さすがに手強いな、乾先輩」

「大丈夫かな、リョーマ君…」










チェンジコートのために、リョーマと乾がすれ違う。



「25%」

「え?」

「海堂との試合も含めて、君の過去4試合を見せてもらった。
ストレート12本、クロス5本、ロブ3本。さっきのケースのように、スライスアプローチに対して、君がクロスに打ち返してくる確率は、わずか25%。
長身の俺に対し、あそこでのロブはまずない。そして、右側ストレート方向ががら空きになったことにより、強気な君は、俺の裏をかくために、必ず難しいクロスを狙う。

つまり、25%の確率は逆転し、クロスを打つ確率が、75%となるわけだ。
君のテニスはもう、見切られている」



風が吹き抜ける。


「参考になったかな?君のデータ」

「ふーん。やな戦い方」

「ふん…生意気なルーキーだ」




そう言って、2人はそれぞれのコートへ向かう。










「やっぱり、乾先輩打つコースが分かってたんだ」

「スゲー、乾先輩。こりゃ海堂先輩より強いかも」



「『当たり前(よ)(だよ)…!?』」

「「「え?」」」


また不二とハモってしまった。

「あはは…今日はよくかぶるね」

『そうね…ι』


「乾先輩って、海堂先輩より強いんスか?」

『えぇ。貞治はあの薫に、3戦全勝なのよ』

「「「えっ!3戦全勝!?」」」










「ゲームカウント、2-1。乾リード。越前サービス」


リョーマがサーブを打つ。

それと同時に乾が動く。


だが、リョーマの打ったサーブはネットにかかった。



「サーブのコースも調査済みってわけ?」

「今のフォルトは予測出来なかったよ」



[*前へ][次へ#]

3/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!