[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-2

海堂のスネイク。

リョーマは追いかけて、走る。






「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」






「そうか!スネイクで左右に走らされてるから、大幅に体力が削られてるんだ!!」






「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」






「そう。そうして疲れきった相手を、じわじわいたぶっていくのが、マムシのテニスだ」


「返せば返すほど体力を消耗するなんて…」

「リョーマ君、このままじゃ…」





「40-0」













「でも桃城先輩、いやに詳しいね」

「うん、そうだね」


「あっ!ひょっとして!

前に同じ手で負けたとか…」

「「あぁ…」」


「!?……うるせー!!黙って試合に集中しろ!」



『(スネイクか…。あれは私も、初めて見たときはちょっと戸惑ったわ。

…さて、リョーマはどうする?)』


牛乳を飲みながら思う藍羅。




ラリーは続く。

リョーマは走り続ける。








『重い…』

「「「「「え?」」」」」



『あの打球、重くなってるわ…』

「「「「「え……」」」」」





リョーマはどんどん打ち返していく。

海堂の膝がくずれる。



「海堂先輩もすごい汗だね」





そして、リョーマの打ったボールが海堂のコート内に入った。




「40-30」












「いい試合だね」





リョーマのサーブ。

ボールを取ろうと走った海堂だが、途中で倒れた。




「ゲーム・ウォンバイ 越前」





「おぉ、なんだなんだ?海堂のほうがガス欠か?」

「海堂のヤツ、まだ気付かないのかな?」





リョーマがサーブを打つ。

海堂が倒れる。

「ゲーム・ウォンバイ 越前」





「どうなったんだ?俺には海堂のほうが、スネイクで押してたように見えたのに…」

「アイツがふらつくなんて、初めてだな」












「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」





リョーマのサーブから、またラリーが続く。

海堂のスネイク。

さらにリターン。

海堂はボールを打ったが、ネットに当たってしまった。



[*前へ][次へ#]

2/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!