[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-1





Genius 004 マムシと呼ばれる男








































──今日は月に一度の【校内ランキング戦】。

──国光に聞いたら、なんかリョーマも出るみたいじゃない?



─ほんと、最近飽きないのよ!





















─青学テニスコート



「出たー!桃のダンクスマッシュ!!」





「ゲームウォンバイ 桃城!6-0」





「足のほうは、もう大丈夫みたいだね」

「今回は間に合わないと思っていたのにな!」


「1週間も休めば、体が鈍(ナマ)っちまいますよ!
いいリハビリになったっス!!」



「リハビリね…言ってくれるぜ」



『ほんとにね』

「………うわっ!!藍羅…」

ちゅー…と、藍羅が飲んでいるのは“森中の結構おいしい牛乳”。




「あれ?藍羅…さっき試合始めてなかった?」

『あぁ、それならもう終わらせてきたわ』

「あ…そう」

『えぇ』

ニッコリ笑いながら言う藍羅だが、



「「(『終わった』じゃなくて、『終わらせた』なんだ…ι)」」





「そういえば今日のランキング戦は、越前も出るんだってね?」

「え、マジ?」

『そうよ。だから私、リョーマのために全部の試合終わらせてきたんだから!!』

「「(さっきの試合、最後だったんだ…ι)」」



ちなみに、今はランキング戦が始まってから約30分経過…((オイι

















─昼休憩の時間になった。


「よーし!昼だ昼だー!!」

レギュラー陣は一緒に昼食をとるため、屋上に集まっていた。



『英二!急いで食べすぎて、喉に詰まらせたりしないでよ?』


「分かってる、分かってる〜!……

…ウッ!ンー!ンー!!」


さっそく詰まらせたみたいだ。

『ああっ!もう!言ってるそばから…
はい、お水!』

「ンー!」

菊丸は必死で水を受けとると、すぐに口へ流し込んだ。


「プッ…ハーー!!
死ぬかと思ったにゃ〜ι」

『まったく!急いで食べるからそうなるのよ?
もう少し落ち着いて食べなさい!』

「はーい…」


少ししゅん…となる菊丸。


「アッハハハハ!英二先輩も子供ッスね〜!!」

「う〜…桃ー!!」


「イッヒヒヒ…

…ウッ!ンー!ンー!!」


今度は桃城だ…ι

『ちょっと、武も!?
はい、お水!!』

「ンー!」

菊丸同様、必死で水を受けとると、すぐに口へ流し込んだ。


「プッ…ハーー!!
死ぬかと思ったぜ!ι」

『もう!2人とももっとゆっくり食べなさい!
それから、口に食べ物を入れてるときは、喋らないこと!……いいわね?』

「「はい!!」」

『よろしい』


まるで菊丸と桃城のお世話係だ。





「ところで、みんな?」

『?』

「なんだ、不二?」

「このあとの越前の試合、見に行くよね?」

「ああ、もちろん。
なんてったって、今年の期待のルーキーだからな!」

大石が答える。


「俺も見に行く。どんな選手なのか気になるし、もしかしたら、次の俺の対戦相手になるかもしれないしな」

「ギラッ」

乾の言葉に、海堂が鋭い視線を向ける。

「いやいや。別に海堂が負けると言っているわけじゃない。
興味があるだけだ」

「ケッ」


「俺も見に行くよ。やっぱり、なんだかんだ言っても、気になるしな」

河村も返事をした。


「桃と英二は?」

「もちろん、見に行くにゃ〜!」

「越前には、レギュラーの中で俺が一番最初に会ってるんスよ!
それに後輩だし!ちゃんと見届けますよ!」

菊丸と桃城も、当たり前。とでも言うかのように返事をする。


「ふふっ…そうだね。

……藍羅は?」


『もちろん!見に行くに決まってるわ!
リョーマは、私の王子様なんだからvV』


「「「ピクッ…

…王子様?」」」


『そうよ!私の王子様vV』

「「「越前…(怒)」」」








『国光は?』

ふと藍羅が尋ねた。


「ああ、俺も見に行く」

「「「「「「「『!!?』」」」」」」」

全員、驚きを隠せなかった。

手塚があまりにも即答したからだ。

「それだけ越前(リョーマ)が期待されているのだろう」と、誰もが悟った。















昼休憩終了──

Dブロックのコートは、ピリピリした空気が流れていた。










「いよいよ、越前とレギュラーか」

「あの海堂相手に、どこまで食らいついていくか、楽しみだな」


『………』

藍羅は誰に何を言うわけでもなく、ただ静かにコート内のリョーマを見ていた。







「ザ・ベスト・オブ・ワンセットマッチ 越前サービスプレイ」

試合が始まった。

リョーマはボールを高く上げる。


「フシュー」

互いに打ち返す。

リョーマがスマッシュを打った。



[次へ#]

1/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!