[通常モード] [URL送信]

ASSAULT2〜動き出した日常〜(完結)
Misshon 03 潜入
伊吹とアイリスは屋敷に潜入。偽の身分証があったためとても楽に入ることができた。

「にしても、本当に広い屋敷ね・・・」

アイリスは独り言のように呟く。

パーティーのため、多くの使用人が忙しなく行き交っていた。

歩いているた二人の目の前に一人のメイドが立ちふさがる。

背が高く、二人が見上げる程だ。

黒髪長髪の青い目をした女性。その女性は首を傾げ、心が無いような声で言う。

「あなたちは見ない顔ね。新入り?」

呆気にとられていた二人は慌てて頷く。

「あ、はい。お・・私は水無月 依舟(いふね)。隣がアイリス・エマーソンです」

そう紹介すると、相手はふーん。と品定めするかのように二人を見る。

「私はフィース。ここのメイド長よ。悪いけど今忙しいから、あなたたちも早く仕事なさい」

そう言い残すとフィースは去った。

「・・・どうする?イブキ?」

「取り合えず仕事するフリだけでもしとかないとな・・。・・・!?」

二人は視線を感じ振り返る。そこには一人のメイドがこちらを見ていた。

銀髪の長髪で前髪がそろっている女性。暫くこちらを見たあと、踵を返して行ってしまった。

「・・・アイリス」

「うん、分かってる。・・・この屋敷はおかしい」

先程の女性から微かだが殺気を感じたのだ。少し調べる必要があると伊吹らは感じていた。


[*前へ][次へ#]

9/46ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!