[通常モード] [URL送信]

ASSAULT〜僕らの日常〜(完結)
Misshon 10 最速のピザ屋 4
「また・・・、負けた・・・・・」

香苗は床に膝をつき、ガクリと首を項垂れた。

「え、どう言うこと?え?え?まだ5分よね?嘘えぇ!?」

混乱しているアイリスに対して、伊吹はやっぱりと言って、玄関に向かう。

扉を開けると、満面の笑みのピザ屋の制服を着た青髪の男が立っていた。

長い髪を襟足で結び、小さいポニーテールにしている。

「相変わらず早いねクレイグ」

青髪の男、クレイグはあっはっは。と高らかに笑う。

「依頼の時間には必ず間に合わせるのが心情だからね」

そして、項垂れている香苗の方を向き、ニコッと笑った。

「残念だったね〜カナエちゃん」

伊吹以外全員固まる。いや、『背筋が凍った』といった方が正しいのかもしれない。

「か」

「カナエ・・・」

「ちゃん・・・?」

「・・・・・」

香苗はクレイグを強く睨む。

「あんた、その呼び方止めてって何回言えば気がすむのよ・・・」

「いいじゃん、僕とカナエちゃんの仲だし」

ポン、とアイリスは手を打つ。どうやら理解したようだ。

「あ、この人はカナエの再婚相t」

「ちがうから」

「面白いこと言うね君」
クレイグは再び笑う。

「あんたが大切な所を省略したからでしょうが!!」

香苗はクレイグに怒鳴る。そんな香苗をなだめつつ、伊吹はクレイグを紹介し始めた。

「彼はクレイグ・ブラッドレイ。元『運び屋(トランスポーター)』で、親父の友人さ。今はピザ屋でバイト中」

「どうも〜。二人がお世話になってまーす」

クレイグは一通りみんなにあいさつをし終わると、あ、そうだ、と言ってもう一度香苗へと向きを変える。

「カナエちゃん、お金」
「へ?」

「いや、時間通りに届けたからピザの代金」

「・・・チッ、わかったわよ。いくら?」

財布を取り出す。

「2万1300円」

「!!?」

[*前へ][次へ#]

4/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!