[携帯モード] [URL送信]

・雑記
金木犀。




夏も間近の今日、昔まだ幼かった頃によく訪れた事のある公園に足を運んだ。

そういえばあの頃はまだ、月には兎がいて餅をついていると思っていたし、星は星形だと信じていた。


私が夜、
「どうしてお月様は付いてくるの?」と聞くと、
大好きな祖父は
「お前の事が大好きだからだよ。」と教えてくれた。

今考えれば馬鹿馬鹿しいと笑うけど、あの頃の私には十分すぎる「幸せな事」だった。




大好きな祖父はいつもふんわりと笑っていた。
目の周りに寄るあの笑い皺に、私は何度安心感を与えられていただろう。
どんな悲しい事があってもいつの間にか泣き止めた。





今日はそんな祖父の5回目の命日。







[*前へ][次へ#]

102/127ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!