[携帯モード] [URL送信]
理由。


雫side

―――編入3日前。




「しーちゃん」

「何?母さん。てかしーちゃんってやめろよ」

「ちょっといいかしら?」

「聞いてないし…」


俺をしーちゃんと呼んで部屋に入ってきたのは俺の母親である成川真紀。
見た目はクリクリとした可憐な美少女だが、その中身は●●歳だ。

いい加減にフリフリのワンピースはやめて欲しい。


「何か言った?」

「母さんは可愛くて素敵だなと言いました!」

「いやん!うれしーありがとう!」


こ、怖ぇー…

母さんは昔レディースの頭だったらしい。
こんな顔で暴れまくっていたとか信じられないだろ。

ついた通り名が『ブラッディドール』
血だらけ人形、だそうだ。

おかげで逆らえない。


「それで?話って?」

「あのね、しーちゃんには全寮制の高校に行って欲しいの」

「は!?今更!?俺もう公立の高校受けたじゃん!」


本当に突然、信じがたい話を持ち込んできやがった。
俺はすでに公立に受かっているというのに今更別の学校?
しかも全寮制?

ぜってぇヤダ!


「ダメよ。もう手続きは済んでるし明峰学園への入学手続きも済んでるわ」

「なんでだよ!俺の意見オールシカト!?つーか何で!?」

「うふっ実はぁ…福引で世界旅行が当たっちゃって〜」

「世界旅行!?」


福引で世界旅行ってデカくないか?

とまぁ、そんな事を気にしている場合ではない。
全寮制ってことはずっとあっちに住まなきゃいけないんだよな!?
集まりとか行けないじゃんか!


「アタシはダーリンと2人で行くからしーちゃんは1人になっちゃうでしょ?」

「べ、別に1人でも」

「何言ってんの、こないだ卵焼き作って炭にしたじゃない。その前の焼きそばは箸が折れるくらい硬かったし」

「う…」


返す言葉が無い…!

どうしても料理だけは無理だ。
料理もそうだが裁縫とか家事も壊滅的にヤバイ。


「しーちゃんにやらせると家が無くなっちゃうから全寮制なの」

「え〜…でもさー」

「ぐだぐだ言うんじゃねぇ」

「はい!」


ごめん、みんな…

母さんには逆らえないや。


「あ、行く時はコレとコレ付けてね」

「……何でヅラと瓶底眼鏡なんか…」

「しーちゃんはアタシに似て可愛いからね」


可愛くないし。

とは言っても俺は母さんによく似ているらしく、かなりの女顔。
コンプレックスだ。


「だからってコレ関係あんの?」

「男子校だから襲われちゃうわ」


なるほど。
男子校だから……



え?










「だ…男子、校…?」







こうして俺は(強制的に)明峰学園に編入することになった。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!