[携帯モード] [URL送信]





「友里はこんくらいじゃ全然ヘーキだよなー!図太いもんな!」


「わっバカアキ!」


「ふぅん…イイ度胸だな明彦…」


「……死んだなアキ」


「あわわ…」



ものすごい笑顔で明彦を見てやれば、自分が何を言ったのかやっと気付いたみたいだ。



「や、違っ…今のは褒め言葉で…!!」



今さら遅い。



「じゃあお礼に明彦の肩でも叩いて(壊して)あげる」


「今おかしい単語が入ったよ!?あ、いやすみませんごめんなさい!!」



平謝りをする明彦の髪をわしづかみにした時、異変は起きた。
















ビ―――


ビー――


ビー――


ビー――





『警戒令発令!警戒令発令!』





!!!





学園中に響いた警音。

それは全校生徒の注意をひくには十分すぎるほどだった。
一気に食堂内に緊張が走る。




『校内に鬼の妖が侵入しました。妖は一匹。動きが非常に速く、風紀委員2名が負傷。校内の生徒は速やかに体育館へ避難して下さい。職員の方は誘導をして下さい。特進クラス、風紀委員、生徒会の生徒は各自妖の処理に向かって下さい。繰り返します――…』






食堂の生徒はざわつきながらも指示通りに移動を始めた。



「隆宏、お前は…」


「おれも行くよ。おれだけ避難なんてヤダし」


「……勝手にしろ」



隆宏はSクラスだが、俺達の誰かと行動していれば大丈夫だろう。


「隆宏と夜誇と明彦、俺とあずきで二手に別れよう」


「………ぁあ」


「友里…」


「気をつけてね二人とも」



隆宏の言葉に頷くと、あずきを連れて食堂を出た。






[*前へ][次へ#]

13/100ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!