[携帯モード] [URL送信]

詩/小説
笑顔を見せて(他/スレナルサク)




俺の願いが叶うことはないのだろうか
俺の願いは君の本当の笑顔が見たい、ただそれだけだというのに


「サクラちゃんっ!おはよーだってばよ!」

朝早く、いつもと同じ下らない任務のために集合する
おはようの声は大きく、目一杯の笑顔を彼女に向けた

「おはよう、ナルト。みんなまだ来てないのね」

そうすると、君は上辺だけの笑顔を俺に向けてくれるんだ
心のない、そんな笑顔を

「サクラちゃん、大好きだってば」

こんなことを言ってみたってそれは変わらない

「馬鹿なこと言うんじゃないわよ、全く」

そう言いつつも顔にはちゃんと笑みが残っているんだ

「‥サクラちゃん、俺はサクラちゃんのためならなんだってするし、サクラちゃんの傍にずっと居るってばよ。だから泣いてもいいんだ、おもいっきり泣いて、その後笑顔を見せてくれればそれでいいんだってばよ」

「何言ってるのよ。私は泣かないし、いつも笑ってるじゃない」

違うんだ、違うんだよ
音がするんだ
何かの罅割れる音が

「だったら泣きそうな顔で笑わないでよ」

早く、気付いてよ

「‥ナルト、あんた何者?」

少し間を置いてからのその質問は動揺の表れだと感じた
彼女は演じることが上手いから、気付かれることを予想もしなかったのだろう

「俺は何者でもない。ただサクラちゃんの幸せを願う者、サクラちゃんが俺の世界なんだ。サクラちゃんが悲しいなら俺も悲しい、サクラちゃんが幸せなら俺も幸せになれるんだよ」

「な、によ。そんなのあんたの我が儘じゃない。何で私があんたの願いなんか叶えなきゃいけないのよ!私は、本当の笑顔なんて分からないし、この笑い方しか知らないわ」

知らないんじゃない
ただ素直になれないだけだ
気付いて、そうしないと
音が大きくなってくるんだ

「サクラちゃんの思う通りに素直になればいい、俺はどんなサクラちゃんでも大好きだから」

「ばかみたい‥」

その声は震えていて
それでも君が泣くことはなくて

「ありがとう、ナルト。でも大丈夫、今でも十分素直なつもりだから」

大丈夫、もう一度そういった彼女の顔はまだ泣きそうで笑顔を作っていた

そして、もうひとつ俺の耳に届いた

割れる音




end

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!