[携帯モード] [URL送信]

The Dolce Earth
忠誠心(民話×天悪事)

 ミカエル殿は主神への忠誠心が強い。
 何故なのかを、この私、《南民話》のフォ=ロウドが聞いてみようと思う。
 天使の本能だとしても、個人的な理由もあるだろうしな。
 と言うわけで【継続の神】の協力のもと、世界を飛び越え、《天悪事》の世界までやってきた。
 天使の館だというアンジェロ・カーザに入り、彼の部屋を覗いてみると、黙々と作業を続けるミカエル殿の姿。
 ふむ、大変感心だ。私の兄も武勇だが、このようにおとなしく書類整理などしまい。
 さて、ではそろそろ話を聞いてみよう。
「お邪魔する、ミカエル殿」
「! お前がフォ=ロウドか?」
「うむ。さっそくだが聞いてよろしいか」
「ああ構わないが……何だ?」
「あなたは何故主神へ忠誠を誓っているのだ? 天使としてだけでないだろう?」
「ああそれはだな…」

「主神だけが心からの笑顔で『お疲れさま』と労ってくださるんだ…」

 ……涙だがらにそう語った彼の忠誠は、この先も揺らぐことはないだろう…



END

▼あとがき
 短いですが、好きなクロスネタでした。《民話》×《天悪事》です。
 苦労性のミカエルが主神への忠誠が強いわけ。
 そしてフォ=ロウドも苦労性。この二人はこの先もまわりに振り回されるのでしょうね。

(元・拍手ログ)


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!