[携帯モード] [URL送信]

The Dolce Earth
キャラクター
【夕月作】

 名前:アーレイ
   (アーレイ・リゼブルク)
 ※名字は名字ありきの場合

 性別:男

 一人称:俺

 大まかな性格:真面目だけど大らかで意外と呑気。思考はポジティブ寄り。人生どうにかなるさと思ってる。
 打算的なところがないわけではないが、世話焼きで面倒見はいい。
 とぼけたような台詞も、実は『嘘』を誤魔化すためのもの……なのかも? ってくらいの自衛具合。

 セリフ:
 喜「いよっし、頑張っただけあるなー」
 怒「黙れよ、お前に言われる筋合いはない!」
 哀「俺は……最後まで突き通せるのか……?」
 楽「ははっ、じゃあ俺もやってみようかな」
 
 ビジュアルの特徴:身長は165〜175 。20代前半。茶髪に青い瞳。目つきは少しつり目。


【みるくちゃん作】

 名前:オレイユ・グロース

 自称年齢不詳のおっとりしたおばあさん。チャームポイントはエルフ耳(本人談)
 いつも車椅子(世界観的に車椅子がなければ椅子)に座っていて、膝の上に葡萄酒色の革 の鞄を乗せている。

 突き通す嘘:「膝の鞄は昔恋人に貰ったもの」本当は昔自分で買った。

 セリフ:
 喜 あらあら、ありがとう。
 怒 あまり年寄りを馬鹿にしない方がいいわよ(静かに低く
 哀 もうあれから十年?……あら、そう……そうなの……
 楽 うふふ、私もまだまだいけるわね




[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!