[携帯モード] [URL送信]

The Dolce Earth
一番強いのだーれだ(会話文・オール)

《北民話》×《天悪事》×《異神話》×《菓子地球》

クアイト「で、何。この中で一番強い神が誰か決めるの?」

主神「戦うのか? ……それは嫌なのだ」

女神「話し合いでいいんじゃないかしら」

星の子「あははっ。ぼく神様じゃないんだけど」

女神「そうねえ……クアイトの“言葉”は理そのものになるし、主神は真面目にやれば強いし…難しいわね」

クアイト「その主神は女神に気持ちでは適わないじゃない」

主神「でも星の子だって存在が物理的なものではないから、戦いそのものができない」

星の子「はっ。人の概念に左右される神様なんて、よわっちい存在に決まってるじゃない」

他『…………(結構グサッときた)』


 星の子いいくるめるには立場弱い神様たちでした。
 星の子は誰に対しても辛口ですから。痛いところついてきます。

単純な攻撃力は
 主神>女神>クアイト>星の子
 でもクアイトの言葉は主神でもあらがえないし、星の子は勝つことないけど負けることもない。


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!