[携帯モード] [URL送信]

ココナッツ図書館
始まりの春風(完成)
捺弥
(はぁ‥さみぃなぁ。)
今日は、世間でいう新学期の日だ。
春なのに、まだ朝がさみぃ…
それは、ここが田舎だからだろなぁ〜と俺は思う。
こんなときは、
サボりてぇとか
思うんだが
奴が、それを許さない。
奴?それはもうすぐ嫌でも来る。
そろそろ奴が来る時間か…。
ピンポーン
ほら、来た…。
ピンポーン
…ピンポーン
ピンポンピンポンピンポン
捺弥
「だぁうるせー
俺は耐えきれず
奴を出迎える。
弥生
「あ!おはよ〜♪」
捺弥
「お前は朝から俺に嫌がらせがしたいのか?」
弥生
「へ?なんで?」
捺弥
(これだから自覚ないのは疲れる…)
こいつは
お隣の
゛高幸 弥生"
いわゆる幼なじみという奴だ。
弥生
「雪ちゃんはまだ寝ているの?」
捺弥
「早く起きてきたことあるか?」
弥生
「あはは…。ないよね‥。」
捺弥
「んじゃ起こしてくるわ。」
と言って、俺は
妹を起こしにむかった。
ーコンコン。
「…………。」
捺弥
(反応なしか。これで起きてきたらどれほど楽か。)
と思いながら
いつもみたいに
友人から借りている
目覚ましを取り出し、部屋に入る。
捺弥
「入るぞ〜。」
ガチャ

「すぅ…すぅ…。」
捺弥
(寒いのに気持ちよさそうに相変わらず寝ているな〜。さて時間もないし、起こすとするか。)
俺は目覚ましを
セットして
待機する。
捺弥
「耳栓っと。」
これをしないと、俺まで被害が来るからな〜。

捺弥
(そろそろか。)
チッ…チッ…。
目覚まし
「ついに来たぜ俺の愛の目覚ましタイ〜ムHAHAHAあまりゆっくりしていたら、俺のぬくもりをプレゼントしちゃうぜ?おや?起きてこないな、わかってるぜ。わざと寝てぬくもりを頂戴したいんだな?可愛い奴だなこの子猫ちゃ…」
ガチャン
捺弥
「お?起きたか。」

「ぅぅう…。お兄ちゃん…。朝から悪夢&嫌がらせをしたいの?」
捺弥
「なら、雪が時間内に起きればいいだろう?」

「うぅ…それが出来たら苦労しないよ〜」
捺弥
「とりあえず、もうおきてこい。」

「うん、わかったよ〜。」
捺弥
「さて、ご飯作るか。」
弥生
「ふんふふ〜ん
捺弥
「ん?…ま…まさか。」
ガチャ
弥生
「あ!起こしてきた〜?」
捺弥
「ああ…。んで、お前、なにしてんの…。」弥生
「みてわからないかな〜?朝ご飯作っているの。」
捺弥
「その生命体のような怪しいやつのことか?」
弥生
「なにいってるの?これは玉子焼きだよ?」
捺弥
「…黄色くないんですけど。」

弥生
「あ!うん!健康になるために、ゴーヤいれてるもん。後、甘さ用に生クリー…」
捺弥
「わかった…。とりあえず。それ、今すぐ捨てろ。」
弥生
「え〜なんで
捺弥
「俺たちを食中毒にしたいのか
弥生
「自信あるもん
捺弥
「前、一週間くらい腹痛になったのは誰の料理食ったからだっけ?」
弥生
「う…。わかったよ‥。」
捺弥
(こいつの料理は破壊力なら核並みだからなぁ‥。)


「弥生ちゃん、おはよ〜」
弥生
「雪ちゃん、おはよ〜。」
捺弥
「ほら、早く雪、食べろ。時間あんまないぞ?」

「ぁホントだちょっと待っててね。早く食べちゃうから。」
こうやって
俺達の朝は
始まるのだった。

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!