[携帯モード] [URL送信]

last spurt
002


「遅いじゃないですか!」

「わ、悪い」

やっと待ち合わせ場所に到着したとき、俺は指定した時刻を大幅にすぎていた。これでも人混みをかき分け走ってきたのだが、俺に待たされご立腹の友人、十和優哉(トワユウヤ)は怒った顔で睨みつけてくる。全然怖くないけど。

「ナオさんのために学校まで休んだのに、遅れてくるなんて! いったい何してたんですか?」

「いや、ちょっとした事件があってさ…」

「事件?」

フレームのない眼鏡の下で眉を寄せる優哉。その顔つきからは俺にはない知性を感じる。

「もしかして、また痴漢にあったんじゃ─」

「それは言わねえ約束だろ」

歩き出した俺はげんなりしながらも優哉をたしなめた。痴漢なんて、見た目も中身も男前! を目指している俺にとっては屈辱この上ない。

「いつも通りなら、まだ良かったんだけどな」

俺は南という男の顔を思い浮かべながらぼやいた。アイツはいったい何だったのか、結局はわからずじまいだ。知っているのは南という名前だけ。

アイツのことを考えると、つい苛立ちにまかせて早歩きになってしまう。そんな俺を見て優哉の顔が曇った。

「いつも通りじゃないって。ナオさん、もしかして最後までヤられ──」

「うおらぁ!」

「いたっ」

余計なことを言った優哉の頬をパーで叩いた。こいつ、いつも一言多いんだ。

「んなわけねーだろ。もしそんな奴がいたら返り討ちにしてやる」

「じゃあ何があったんですか」

俺は不安げな優哉に南のことをかいつまんで話した。南、と奴の名を口にしたとき優哉の目が微妙に揺れた。

「その、南─…という男、何者なんですか? 顔見たんでしょう?」

「見たってわかるわけないだろ」

「…ああ。ナオさん、他のチームにあんまり興味ないから」

「なんだよそれ」

別に興味がない訳じゃない。ただ嫌いなだけだ。

「だいたい、あの南……あ〜呼び捨てにしづらいな」

「未波さんと同じ名前ですもんね。そこまでめずらしくもないですが」

でも、と優哉は話を続けた。

「その“南さん”はいい人なんじゃないですか。話を聞く限りでは」

「まあな」

邪魔されて逃げられて腹はたったが、あそこで一悶着おこせば警察沙汰になっていた可能性もある。それは今の俺にとって非常にまずい。

「それより──」

ゴミが入ったのか優哉は眼鏡をはずし目をこすっていた。俺はその顔を見て、やっぱり眼鏡をかけてる奴は頭良さそうに見えるな、とくだらないことを考えていた。まあ優哉の場合本当に頭がいいんだけど。

「本当に、みんなに言うつもりですか」

「え?」

考え事をしていた俺はついまぬけな返事をしてしまう。優哉の顔が怒りに変わった。

「『え?』じゃないですよ。そのためにみんなを呼んだんでしょう。わざわざ学校まで休ませて」

「あ、ああ」

優哉の言葉で一気に現実に引き戻された気がした。自分の中だけで考えていたことが、だんだんとリアルになっていく。なんだか気分が悪くなってきた。でも、それでも──

「言うよ」

昨日1日しっかり考えた結果だ。後悔なんてしない。というより、もうそれしか俺に道は残されてないんだ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!