[携帯モード] [URL送信]

未完成の恋
005


「ちゃんと、九ヶ島先輩に言うんだよ」

「う……」

「言いなさい」

「……う、ん」

俺が落ち着きを取り戻してから、ひなたはその可愛い顔ですごんだ表情を作り俺に命令してきた。俺が頷くと満足げに笑顔になる。その様子はどこか楽しそうだった。

「なんで、んな笑ってんだよ…」

ひなたは、まだ九ヶ島に気持ちが残ってるはずだ。あんなに好きだったんだ。そう簡単に捨てられるはずがない。けれどこの顔は、どうもそんな感情にそぐわない気がした。

「圭ちゃんの、笑顔が見たいから」

「…?」

ひなたの、歌詞のワンフレーズにでもなりそうな答えに、俺は眉をひそめた。そんな俺を見て、ひなたまた楽しそうにクスクスと笑う。

「いつだって圭ちゃんが、僕の一番だからね」

「………ひなた」

自惚れてもいいのだろうか。
ひなたが九ヶ島をあきらめたのは、俺に対する遠慮でも同情でもないんだ、と。

「圭ちゃんの泣き顔、久しぶりに見た」

真っ赤になっているであろう俺の目を見つめながら、ひなたはにこにこ笑った。

「…そう、か?」

最近泣いてばかりだった俺にとって、涙はめずらしいものじゃない。

「きっともう、当分泣くことなんてないよ」

だから見納めだね、と茶化すように言うひなたを見て、俺の顔は勝手に笑顔を作った。久しぶりの、心からの笑みだ。

「明日ぜったい、先輩を呼び出してね。このままじゃダメだからね」

「わ、わかったよ…」

またまたひなたにすごまれて、俺は顔をふせた。


九ヶ島に言う、のか…。好きだ、って?
何かそれって、かなり恥ずかしくないか?

うわー、どうしよう。今さらだけど、すごく言いたくなくなってきた!


「…そうだ、明日はまず颯太先輩に言わなきゃ」

「颯太、先輩…?」

怪訝な表情を作るひなたに俺は説明を始めた。

「先輩は今まで俺のこと支えてくれてたんだ。九ヶ島に言う前に先輩に伝えるのが、礼儀ってもんだろ」

最大の理由は、九ヶ島と会うのを先延ばしにすることだが、どのみち先輩には言っておくべきことだ。

「そんなの、今日言いに行けばいいじゃない」

「今おしかけたら迷惑だろ! ほら、テスト勉強とかあるし」

今日のうちに、明日俺のクラスに来てもらうようメールしておこう。九ヶ島のいるクラスへ行く気には、どうしてもなれない。

「……阿見先輩、このこと知ってるの?」

「あ、ああ」

「いつから」

ひなたの声のトーンが心なしか低くなった気がする。なぜ、そんなことを訊くのだろう。

「かなり前から、だけど…」

もしかして、ひなたはあまり人に言って欲しくなかったのだろうか。

「………」

「ひなた?」

俺は真剣な顔で考え込むひなたに呼びかける。

「どうかしたのか?」

だがそんな険しい顔は一瞬で消え、ひなたはまたいつもの笑みを浮かべて俺を見た。

「いや、なんでもないよ」

何かを気にするひなたが心配にはなったものの、彼の笑顔を見て安心した俺は、それ以上詮索することはなかった。





―――――――――――
――――――
―――



「おい、九条」

まるでぼろ雑巾のように横たわる九条をもう一度蹴飛ばし、俺は冷たい目で奴を見下ろした。

「テメェ…よくもひなたに怪我させやがったな!」

報復は三倍返し。それが俺のポリシーだ。コイツがひなたにしたことを考えたら、三倍ぐらいじゃとても足りはしないが。

「いいか九条、よくきけ」

俺は奴の胸ぐらをつかみあげ、まともに立てない九条を壁に押し付けた。

「もう二度と、アイツに手えだすんじゃねえ。…今度同じことしたら、こんなもんじゃすまねえぞ!」

そう怒鳴りながら奴の体を乱暴にゆさぶる。かろうじて意識はあるから聞こえてはいるだろう。

「アイツに傷つける奴は、この俺が許さねえ! 地の果てまで追いかけて一生後悔させてやる!」

俺がぱっと手を広げると、九条が人形のように地面に倒れ込んだ。ひどく無様なありさまだったが、俺は笑わなかった。



そして、自分に誓う。

これから俺は、もっともっと強くなってやる。誰にも負けない強い男に。ひなたを、大切な人をどんなときも守りぬける、強い人間に。

―――
――――――
―――――――――――

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!