[携帯モード] [URL送信]

不思議の国のアリス

って、私ったら何を説明してるのかしら

オホホホ


淹れてもらったばかりのアップルティーを啜りながらお嬢様風に語る私




……………………あはっ☆


知ってるなら自分でやれよって思うだろうけど、帽子屋の淹れる紅茶は格別なのよ!
なんていうか、まろやかで苦くなくて、それに紅茶のことをよく理解してるからこそできる味なのよね




「ケーキあるけど、食べるか?」



ちょっとトリップしていた私に帽子屋が尋ねる



「いるいる!」



そう答えると帽子屋はケーキを取り分けてくれた


気が利くって帽子屋みたいな人のためにあるのよ、きっと


そう思いながら、フォークで一口サイズにしたケーキを口に運ぶと、あまりの美味しさに顔がゆるんだ


美味しー!!

生クリームとか苺の酸味を和らげて、甘酸っぱさが際立ってるし、スポンジもフワフワのホワホワ〜




「……って、白兎は食べないの?」



と 先程までベタなコメンテーターの様に感想を(心の中で)述べていた私が、わざとらしく言う


向かい側に座っている白兎を見ると、何も食べずに紅茶を飲んでいるだけだった



まぁ、理由は知ってるけど 敢えてね




「アリス…一遍死んでみる?」



うわぁ、笑顔だけど目が笑ってない!

それに口元が引きつってる


「う、嘘だってば……」






[*前へ][次へ#]

8/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!