[携帯モード] [URL送信]
唆されるなよ
難しい読みと意味。
【そそのか】

子供を躾ける上で、教育の上で最も重要な事
これを知らない人間に教育は語って欲しくない
モニターの前の「親」「教師」「警察官」!
これを教えないで、知らないでいったい何を
教える?ちゃんと説得力あるの?

説得力無い人
唆されたことがあるのね?可哀そうに
弱い人なのね…あなたは
だったら弱い人の気持ちは痛いほど分かるはず
なら、弱い人の立場になって助けてあげなさい。
脅された人の立場に立って応援をしなさい。
貴方が未だ弱いなら協力を仰いだり
貴方が未だ唆されるなら唆す人は何故唆すのか考えなさい
(唆すという言葉に否定感情が湧かないなら考えても無駄)

唆すって悪い言葉だよね?
「唆す人」って唆される人がいて初めて成立するの
貴方が唆されないなら「唆す人」が0になるの
分かる?
分からない?

ちゃんと人がどういう意図で貴方に話すかをちゃんと
考えようね?
唆すという言葉に否定感情が湧く人は
ちゃんと
唆す人の言葉に否定感情が湧くから

唆す人0の社会を目指そう
唆す人の言葉は「信じる」「信じない」ではなく
「受け流す」です。

(追記)
つねに「感謝」の心を持ち「ありがとう」を口にしてると唆す人から遠ざかる事が出来ます。
センサーが敏感になるから
だから感謝の気持ちと「ありがとう」を大切にしてね。

40ページ
「ありがたいこと」追記

[*前へ][次へ#]

48/173ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!