[携帯モード] [URL送信]
無駄毛の脱毛に関して
昨日、TBCに行って来て
色々そこのお姉さん達とお話ししたのですが、そこでの話で…やっぱりお年を召した女性でも「女心」や「乙女心」は無くならないものなのだなという話をしました。

何を話したかって?

私にはおばあちゃんがいてとても好きなおばあちゃんで、その人にいつも一緒にご飯行ったり遊びに行ったりお話したりしていてある時、その人の足が目に入ったのですよ。
そしたら無駄毛が生えていて…その時聞いたんです。
「おばあちゃんって足の毛、気にならないの?」ってこれから介護とかされる可能性あるけど他人に見られても平気って聞いたんです。

おばあちゃんは
「平気」と答えました。

私はお母さんが無駄毛無いから気を使って脱毛に連れて行ってくれないからそういう風に気遣いして言ってくれてる?と聞くと「違う」って答えたけど本当なのか分からなかった。

そういう話をすると
TBCのお姉さんは介護の仕事をしている人もおばあちゃんの無駄毛は気にしないけど、いざ自分が介護される側に回ったら気になるので脱毛に来る人が多いって。

人の事なら平気かもしれないけどおばあちゃん本人の気持ちなんて分からないし、聞くのも憚られる…ずっと恥ずかしい思いを耐えて介護受けるのって本当に可哀そう。

どうしてあげたらいいかなって悩む。
私はおばあちゃんと仲良しだから直接聞けたけど…そうじゃない場合って辛いね。

身内の女性が毛深い人
出来るなら脱毛に連れて行ってあげてください。
自己処理だと肌トラブルや更に毛が濃くなる可能性が十分なので。
本当に出来るなら出来る時に行って下さい。
それが、他人に気を使わせないということにつながります。

充分な善行です。

[*前へ][次へ#]

46/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!