[携帯モード] [URL送信]
やるきのもと
魔法の粉
「やる気の元」

そんなものはありません

やばいやばい(笑)

やる気って何かじゃなくて「どれか」なんです。
「どれ」をやる
「どういう事なら」やる気になるか

人って得手不得手ありますよね?
得手なら割とすぐにやる気が出ます。

でも不得手に関してはなかなかやる気なんて起きない
でもね他人と比べてもっと上手くなりたい
とか
他人と競争して勝ちたいとか
そんな意欲が湧くものなら「やる気」なんてジャンジャン出てくるのです。

そうしていって
上手くなっていったら
それはもう得手なんです。

「やる気」が起きないわけありません。

不得手なもの下手くそなものを褒めるのは大変です。
実際褒められても嬉しくないし何を褒められているのか
「?」
でしょう。

でも

得手なもの上手なものを褒めるのは簡単。
実際褒められて嬉しいしもっと上達したくなるでしょう
そうでしょう?

やっぱりやる気の元は
・得手のもの
・上達したいと思う不得手なもの

この二つをおいて他に無いと思います。

不得手なものに上手くやる気を起こさせたいならライバル、良い競争相手を作ることが何よりの近道ですね♪

続きのような話が62ページ
物事の上達

[*前へ][次へ#]

44/173ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!