[携帯モード] [URL送信]
しっぱいをなんかいしても
失敗を100回したら101回目くらいに成功するだろうと思うものなら挑戦出来る!

今回もそんな感じでスタートしました。

多分101回もかからずに成功できます!

絵を描き続けていた時それを一番に実感できて実行できていました。
今回、絵を描き続けていてそれを実感できています。
私には実感できる手だてが絵しかありませんでした。

なんで、絵を描くことから長く離れていられたのか今は理解できない。

絵を描くの苦しいけど、結果がすぐ出る。
結果というのは他人からの評価ではなく
自分自身の絵の成長をつぶさに見れる。
一日置くと絵の荒が見える。
二日置くとその荒の改善方法が見える。
見えなくても何かおかしいを何がおかしいのか考えられる。

楽しい、苦しい。
苦しい、楽しい。

絵を描くの好きだ。
大好きだ。

昔は(今も少し)人に自分の描いた絵見せるの嫌だったけど、今は自信があろうが無かろうが見せられる。
そうするほど上達するって分かってるから。

もっと上手くなりたい!
もっと描きたい!

絵ってやっぱり楽しい!

失敗を越えて成功が掴めそうなものって「向いてる」ってことなのかな?
今までは「そっぽ向いてる」だったけど、そっちに向いたらしたくてしたくてたまらない。

趣味とかハマってるものって「向いてる」ものなんだろうな。

私の「向いてる」は絵を描くことだとひょっとして言えるのかな?
だとしたら嬉しい。

(追記)
101回目のプロポーズ
思い出した。
とても良いドラマだけどこれも「向いてる」話
死んだ彼に「向いてた」心の主人公の女の人に「向いてる」男の人が自分に「向かせ」たくて頑張って主人公の女性を「振り向かせた」

[*前へ][次へ#]

35/173ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!