[携帯モード] [URL送信]
つきあってられないということ
私は結婚したことがない。

なので、そんな人間が何を語るかといった価値観の話なので、ここまで読んで
(あ、ダメだ)
と思われた方は読むのはやめて下さい。

私がこんな馬鹿いるのか
アホちゃうか
カスやこいつ

と思った人間の話です。

そいつの放った一言
「僕は結婚しません」

(…はぁ。)

それを聞いていた周りの人間の反応も馬鹿かアホかカスそのものだった。

そいつがどのような思いで言った一言か知らないが、それを言う人間は馬鹿かアホかカスか、あるいはその全部だろうという私の思いは変わらない。

何故って?

「僕は誰とも結婚する気がありませんので一生結婚しません」とか思うのも宣言するのも自由です。
日本の結婚制度では結婚出来ない想い人がいるのかもしれませんし、個人の思想に他人がとやかく言う事を私は善しとしません。

ただ、

「結婚しません」

というのはそういう意志があってのことかそうじゃなくてもみっともない言葉だと思うのです。

それをまるで自分がエライみたいに言う。

結婚したくないから
結婚したくても相手がいないから
「結婚できませんでした」

という結果を語るなら結婚という言葉に「しません」という否定の言葉が付くのは理解できる。

何もせずに格好をつけてただ「結婚しません」って言っておけば「結婚できませんでした」という結果になっても格好がつくし言い訳が立つ。

そんな風にしかとれない「かっこ悪く」「みっともない」言葉を堂々と口にする人間とその行動を少しもオカシイと思わない周りの人間。

付き合ってられない

はっきり言って気持ちが悪い。
日本人ってこんな奴ばっかりなの?
本当に気持ち悪い。

私は結婚出来ないかもしれないけど結婚したくないとは思わない人間だから余計、腹がたって仕方がなかった。

こんな事も理解されないんだろうな…
私は一人でも生きていけると思われているから

[*前へ][次へ#]

24/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!