[携帯モード] [URL送信]
おはなしみたいなもの
作話。お話を作ること

BLっていうくらいだから
Boys(年齢制限なし)がLove×2してる話っていうのが鉄板なんだろうけど、
それだけじゃ面白くない。

いちゃいちゃ…∞なんて話も好きなことは好きだけど、
自分が書けるかというと、ちょっと辛い(笑)
山あり谷ありは必要でも、残酷な展開とか鬱展開は苦手。

なら何なら「楽しい」か?

「ふたり」がお互いを理解したり、誤解したり、喧嘩したり、和解したり、愛したり、恋したり。
普通に、そんな話が読めたら楽しいんじゃないかなと思う。

結論が出たところで、実際に話を作るとなると?
例1)異世界ファンタジーなら
元から異世界の住人なら
対立する部族の「ふたり」が、ロミジュリ的に結ばれる話。
例2)学園物なら
…あんまり年齢が低いのは好きじゃないのでこれはパス
大学生以上となると、サークル、学祭、バイトの要素でかなりイベントは膨らみそう
例3)時代物なら
…衆道ですな。当然、上司×部下で、でも下剋上もあり
時代考証とか大変そうだ

キャラクターとしては?
主人公…主人公らしい元気で正義感にあふれ、すこし馬鹿
ヒロイン、又は相棒…主人公と同じタイプor真逆のタイプ
その他…その他のキャラには主人公と深く関わる人、主人公の相棒又はヒロインと深く関わる人も
それを無視した「ふたり」だけの世界も作ろうと思えば作れるが、それが楽しいなら成功ですが、そうでなければ作話失敗ですね。

「楽しい」話とは
せっかく男同士なんだから男同士じゃないと出来ないことを追及してみたいですが
難しいかもしれませんね
BLの世界では受けは完全女でしかないって表現もよく見ます。

「男同士」
これをネックに取ったら話が暗くなると思うので
ネックとならないむしろ「男同士」で良かった(?)となる。
そういう展開を考えるに特にこれ!というのが出てこない
それを思いつけたら「楽しい」って話が作れるんだろうな。
もし、書けたら「夢小説」機能でアップしてみますので、
読んで感想ください。

[*前へ][次へ#]

2/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!