[通常モード] [URL送信]

トラベルマン
7



…どういうことっつったって……。



「……」



わたしは洸を見た。



頭のてっぺんから足のつま先まで、どこからどう見ても人間だ。



とか言って、わたしたちも人間じゃないけど人間の格好してるけどね…。



「…僕は人間だよ」



洸が静かに言った。



「…!」


「それはお前が判断することじゃねぇ。俺たちが判断することだ」



良貴が鋭い目を洸に向ける。そこでわたしが横から口を出した。





「…ちょっと待ってよ。仮に、もしもよ?洸が人間じゃなかったとしたら、一体この子は何なのよ」



「俺が知るわけねぇだろ?」



吐き捨てるようにいう良貴。



「とりあえず、怪物が見える人間がいることは予想外だった。というか、怪物が出たことが予想外だったな。
つーわけで、荘田洸が人間じゃなかったとして、俺たちはこいつを長んとこに連れて行かなくちゃいけなくなる」



「は…!?」



わたしと龍はあっけにとられて良貴を見た。



「ちょちょちょっとちょっと、無理でしょそんなの。この子人間よ!?」



「だからー、人間かどうか分かんねぇから連れて行こうっていってんだろ?
ていうか、どうせこいつ俺ら仕事人のこと知ってるんだからいいだろ」



「な…何でそんなこと」



「どうせお前がしゃべったんだろうがよ」



…図星…。



「……確かに、そうすべきなのかもな……」



龍が言った。




ちょっと龍!君までなにを言ってるんだ!



「でも、そしたら洸はホントにわたしたちに干渉するってことになるのよ!?」



「しょうがねぇだろそれは」



おい。
開き直るか?そこ。



「……あの」



そのとき、洸が言いにくそうに口をもごもごさせた。



「?何?洸」



「何か大事な話し合い中悪いんですけど……」




そう言って、洸は公園の隅にあるベンチを指差した。

青いベンチには、気を失っている真樹が横たわっている。



「…真樹先輩をどうにかしてあげませんか…?」



「―――……」



「……そうだな」



「…うん」



忘れてたとか言わないよ。
....もちろん。




[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!