[通常モード] [URL送信]

トラベルマン
1




「東京都新宿区?」



[あぁ]



「…そこ、ここだよ?」



[…やっぱりな]



龍瑠は深いため息をついた。

ただ今通信中です。



...隣には洸がいます。



「怪物がそこに出るってこと?」



洸が横から口を出す。



「ちょっ…声聞かれたらダメなんだって!人間に話したってばれたらクビって言ったじゃん!」



「あ、ごめん」



[…ん?どうした志?誰かいんのか?]



「テレビの音です!」



テレビをつけました。


―――これで少しはごまかせるだろう…



[とにかく、長が言うにはそこに怪物が出るっていう予想だ。スーパーのやつらからの情報だから、たぶん当たるだろうって言ってる。さっさとそこから離れた方がいいぞ]



「予定時刻は?」



[1週間後]



微妙だな。

でも1週間もあれば、きっと日本のすみっこにまで逃げれるだろう。

もちろんそんなことしないけどね。


わたしは怪物を見てみたくもあった。



[…お前、動かないつもりか?]



見透かしたようにいう龍瑠。



「あっはっは、まっさかぁ」



[逃げないで、怪物を見てみるつもりなんだろ?]



ばれた!



「でも志が動くんなら、僕も動かなくちゃいけなくなるよ」



「しゃべるなって言ってるでしょ!」



[…おい?聞いてる?]



「テレビです!」



今、お笑い番組中ですよ。



[いいからとにかくそこから逃げろ。もしそこに本当に怪物が現れたら、スーパー達が絶対にくる。まき込まれるぞ]



「分かってるって。ちゃんとそん時まではどっかに行っとくから」



[ほんとだな?]



「指切りげんまん」



[…できないんですけど]



ピッ



通信を切る。



「…怪物ねぇ」


洸がつぶやいた。



「人間の心って、食べれる物なんだねぇ」



「…まぁ、わたしは見たことないけど」



怪物自体は。



「どんな醜い姿なんだろうねぇ」



「けっこう見えなかったりするんじゃないの?」



「人間には見えないとか何とか龍が言ってた」



「えーじゃあ僕には見えないの?」



「さぁ」



わたしは立ち上がってお茶を飲みに行った。



「…怪物って、どうやって倒すの?」



洸がソファに寝転んだまま聞く。



「分かんない。さっきも言ったけど、見たことないから」



「僕さぁ、怪物って、結構倒しやすかったりするんじゃないかなって思うんだけど」









「…はぁ?」







わたしは洸を振り向いた。



「なんか武器とか持たなくちゃいけないのかな?」


「知らない」


「ていうか、志たちって仕事する時に武器持ったりして戦ったりする?」



「する時もあるかな」





...怖いやつらがうようよいる世界もあったから。



命の危険がない世界は、本当はごくまれだ。



「怪物もさぁ、生き物なんじゃないかな…」



「………」






…生き物ね。





「…さぁ、会ってみないと分かんないね」



わたしは答えた。



[次へ#]

1/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!