[携帯モード] [URL送信]

質問&バトン置き場
旦那様バトン
01.朝、旦那様のベルゼーヴァが時間になっても起きて来ません。

ミーティア「折角このアタシが起こしに来てあげてんのに、爆睡とはいい度胸じゃないの!
起きて、今すぐ起きて!はーやーくー起ーきーなーさーいー!!!」

元ネタ:蒼い目の海賊(サンホラ)
絶叫と共におたまでフライパンをガンガン叩くミーティア。鬼だ。


02.やっと起きて来たベルゼーヴァになんて声を掛ける?

ティア「やっと起きたわね、ねぼすけさん♪
このアタシの手を煩わせるなんて、アンタも偉くなったもんねぇ?」

ベル「……! な、何故君がここに居るんだッ!」

ティア「起きて第一声がそれ?ホント失礼しちゃうわ!
まぁ他ならぬネメア様の頼みだし、今日は大人しくアンタに仕えてあげるわよ」

ベル「…………?」

ティア「今日一日だけアンタの世話をしてあげてって、ネメア様に頼まれたの。
何だか最近アンタが疲れてるみたいだからって、気を遣って下さってるのよ……嗚呼、何てお優しいのかしら!」

ベル「……という事は、まさか……」

ティア「このミーティア様が今日一日、ばっちりアンタのお世話をしてあげるって事ッ!感謝しなさいよ?」

ベル「……頭が痛くなってきた。それに何だか胃も痛い……」


03.ベルゼーヴァがあなたの作った朝ごはんに文句を言います。

ベル「………………」

ティア「何よ、アタシの作った朝食にケチつける気!?」

ベル「君の料理の腕前に文句があるわけではない……だが、朝からフルコースは勘弁して貰いたいな……」

ティア「うーん、確かに気合い入れすぎだとは思ったけど。これ本当はネメア様に食べて頂くつもりだったし」

ベル「ネメア様にこれを食べさせる気だったのか!?」

上司にこれを食べさせる訳にはいかないと、責任感の強い閣下はフルコースを全て平らげたのでした。
何だかんだで味は美味かったので、閣下もそれなりに満足した模様。


04.これから出勤するベルゼーヴァ。あなたはどうしますか?

ティア「アイロンおっけー!ハンカチもティッシュも持ったわね?
それじゃー行ってらっしゃい!ディンガルの為、ネメア様の為にしっかり働いてきなさいよッ!」

ベル「君に言われるまでもない。だが……」

ティア「何にも心配する事ないって!留守はアタシに任せなさい!
あはは大丈夫よ!家捜しなんてしないから☆」

ベル「………………不安だ」


05.ベルゼーヴァの為に夕飯を作ります。何を作りますか?

ティア「そうだッ!玉葱使った料理にしよう!
アイツの髪形見てると、どうも玉葱料理が食べたくなるのよね〜!
あの髪型には何か深い意味があるのかしら……やっぱり革新アンテナ?それとも壁男の趣味なのかしら?だったら嫌だなぁ。
てかどうやって立ててるんだろ。特性のムースとか使ってんのかなぁ?」

以下独り言が続く。夕飯の献立よりそっちの方が気になる模様。


06.帰宅したベルゼーヴァに一言。

ティア「お、おがえりぃ〜!ぎょうははやがったのね〜(ぐすぐす)」

ベル「! 何があったんだ、そんなに泣いてっ……!」

ティア「た、玉葱切ってたら、涙と鼻水が止まらなくなっちゃって……」

ふと視線を向けた先には、切られた玉葱が山のように盛られていた。

ベル「……これで何の料理を作るつもりだったんだ?」

ティア「深く考えてなかったわ……玉葱切るのに夢中になっちゃって」

結局、閣下の帰宅までに夕飯を作れなかったミーティア。
二人して仲良く(?)玉葱料理を作ったのでした。
ある意味めでたし、めでたし。


07.あなたの作った夕飯をベルゼーヴァは美味しい!と言ってくれました。

ティア「当然よッ!何てったってアタシの手料理だもの、不味いわけないでしょっ♪」

ベル「私も手伝ったのだがな……」

ティア「細かいことは気にしない☆
で、でもこれって、共食いにはならないのかしら……?」

ベル「何か言ったか?」

ティア「な、何でもない!」


08.お風呂の準備が出来ました。ベルゼーヴァが入ろうとしています。一緒に入りますか?

ティア「背中くらい流してあげてもいいわよ?」

ベル「結構だ。サービス料金とかで、法外な金銭を要求されそうだからな」

ティア「アタシを何だと思ってんのよ。今日だけはお金取らないわよ、今日だけは。
だから遠慮なんてしないでよねッ♪」

ベル「……いや、やっぱり結構だ」

ティア「何でよ〜!」

肝心な所で鈍いミーティア、閣下の顔が赤く染まっていることには気付かない。


09.寝る時間になりました。「おやすみなさい」ベルゼーヴァが布団に入ります。

ティア「今日は一日お疲れ様!子守唄でも歌ってあげよっか?」

ベル「フフ、そうだな……お言葉に甘えて一曲、お願いするとしようか」

ティア「あ、冗談で言ったつもりだったのに。
まぁいいわ、ここで一曲アンタの為に、気合い入れて歌ってあげるわ!」

ベル「気合い……?いや、子守唄に気合いなど必要ないのでは」

閣下の言葉は耳に入らなかった模様。
子守唄とは名ばかりの激しい曲調の歌を熱唱され、眠るどころではなくなった閣下。
翌日、彼の目の下には隈がしっかり出来ていたとか……。


10.最後に、このバトンを旦那様を指定して5人に回して下さい。

テイクフリー!ご自由にお持ち帰りください☆


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!