[通常モード] [URL送信]

Zill O'll infinite
光の差す方へ@
光を知らずに、ずっと生きていくのだと思っていた。


暗い、暗い閉ざされた部屋の中で、外の世界も知らずに、そのままずうっと、生きていくものだと……そう、思っていた。


だけど、あの時光を与えられてから――あの人と出会ってから、自分の人生は大きく変わってしまった。


そして、自分が決して目にする筈の無かった新しい世界……外の世界を教えてくれたのも、またあの人だった――


「……女王様。アトレイア女王様、どうなさいましたか?」


侍女の自分を呼ぶ声で、ふと我に返った。


「あ、すみません……少し考え事をしていました」


「お顔の色が少し優れない様ですが……もう今日はお休みになられますか?」


「はい……今日のお仕事はここまでにさせてもらいます。
すみません……もっと頑張らなければいけないのに」


「ご無理は禁物ですよ、女王様。少しずつ、ゆっくりとこなしてゆけば良いのです」


「はい……ではまた明日から、頑張ります」


「ええ。お休みなさいませ、アトレイア様。
大丈夫ですよ、貴方様ならきっと良きロストールの女王になられますわ」


――ロストールの、女王。


忘れ去られた王女であった筈の自分が、女王となる日が来ようとは……あの頃なら考えもしなかっただろう。


だけど運命の歯車は回り、確かに自分は今、ロストールの女王としてここに立っている。


……だけど、一番傍に居てほしかったあの人は、ここではない何処か遠くに旅立ってしまった…。


その時、一人の侍女が姿を現した。


「女王様、貴方にお会いしたいという方がいらっしゃいますが……お通ししてもよろしいですか?」


「すみません……今日はもう疲れてしまったので、また後日にしてもらえませんか?」


「そうですか。お見えになったのはナツキ様でございますが……よろしかったですか?」


ナツキ。その名前を耳にして、胸の鼓動が高鳴るのを感じた。


暗い世界しか知らなかった自分に光を与えてくれて、そして新しい世界を見せてくれた、初めての人。
そして彼は、一番逢いたくて堪らなかった人物で。


「ま、待って……!今すぐこちらに、お通しして下さいっ!」


思わず声を荒げてしまった自分の姿に、侍女は優しく微笑んだのだった。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!