[通常モード] [URL送信]

Zill O'll infinite
始まりの刻@
「イリア様は……殺させません!」


瀕死になって床へ倒れ込んだイリアの身体を抱え、アトレイアは叫んでいた。





「だっ……駄目よ、アトレイア!あなたは、下がって……!」


イリアが必死で言うが、アトレイアは構わずに、目の前の少女を傷つけた張本人を睨み付ける。


「あ〜あ。イリア、君の所為で調教は完全に失敗だよ!」


まるで玩具を取り上げられた子供の如く、つまらなさそうに言葉を放ったのはシャリ。
目の前で苦しむ少女の姿にも何一つ動じることなく、更に言葉を紡ぐ。


「ねえ、イリア。前に僕、言ったよね?彼女にはこれから暗い、絶望に満ちた世界を見せてあげるんだって」


「冗談じゃ、ないわっ……アトレイアには、指一本触れさせないっ……!」


「そんなぼろぼろな姿で何を言ってるの?」


ふふっ、と無邪気に笑うシャリ。
しかしアトレイアは、そんな少年の姿をきっ、と鋭い瞳で睨み付ける。


「これじゃあもう彼女は諦めないといけないや……。
でもまぁいっか。また新しい玩具で遊ぶことにするから」


「……っ!あんた、何をするつもりっ!?」


しかしシャリは呻くように呟いたイリアの言葉に応える事無く、無邪気な笑みを浮かべたまま、一瞬にして姿を消したのだった。





――アトレイアを闇の王女に仕立て上げようと、幻を使って彼女の心を傷つけようとしたシャリ。


しかし、偶然アトレイアの部屋を訪れたイリアが、その幻を打ち破った。


そこでシャリの目論みを阻止出来たと思われたが、彼は更なる罠を用意していたのだった。
アトレイアの心の闇を具現化した魔物を、イリア達にけしかけたのだ。


イリアの実力なら問題なく倒せる相手の筈だった。
しかし、相手は闇と言えどもアトレイアの心の一部。
彼女を傷つけまいと本来の実力を発揮しきれずに……そしてイリアは、敗北してしまった。


そしてイリアを守る為に、勇気を振り絞ってアトレイアが叫んだのが、先程のあの言葉。


「殺させない」――彼女が初めて、誰かを守りたいと心から思った瞬間だったのかもしれない。


アトレイアに沢山の初めてをくれたイリア。
暗い暗い闇の中で、一生を過ごす筈だった、そんな彼女に光を与えてくれた人。
いつの間にか、イリアの存在は彼女の中で、心の支えとも言える程大きなものになっていた。


だから、決して失いたくはない。
例え自らの命に代えても、この方だけは決して死なせたりはしないと。





「うっ……うふふふ……。大丈夫、ですか……イリア様……」


「アトレイアっ……ごめん、なさい……私は、あなたを、危険な目にっ……!」


「いいえ、いいえっ!貴方は何も、悪くありませんっ……!」


自分の心を傷つけない為に、そうして瀕死の重傷を負ってしまったイリア。
それなのに、自分を気遣ってくれるその姿に、思わずアトレイアは少女の身体を抱き締めていた。


「うふ、ふふふっ……私はっ、何だか混乱して、おかしくなって、しまったようです……。
だから、もう少し。もう少しだけ私の傍に居て、下さいますか……」


「アトレイア……」


色々な事がありすぎて、何だか心の中の騒めきが治まらない。身体も微かに震えていて、イリアを支える腕もかくかくと揺れている。


「イリア様、色々とごめんなさい……そして、ありがとう、ございました……!
あなたがいなければ、私は……!」


そう言って、震える手でイリアの手を握り締めた。
しかし、その手の温もりはだんだんと失われてゆき、冷たくなってゆく。


「イリア様……?イリア様っ!?」


名前を何度も呼び掛けてみるが、少女の瞳は閉じられたまま、開かれようとはしない。
思わず頬に触れてみるが、驚くほどにそれは冷えきっていた。


「きゃあああぁっ!イリア様あぁっ!」


自分の腕の中で意識を失い、動かなくなった少女。


大切な人を失うかもしれない……恐慌状態に陥ったアトレイアの大きな悲鳴が、部屋の中に残響を伴い響き渡った。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!