[通常モード] [URL送信]
初めての笑顔











珍しくユーリに呼び止められた。





「カイ。」


「・・・・・・なんだ。」


「ちょうどいい、これを頼む。」


「・・・・・・何だ、コレは。」


「買出しのリストだ。」


「ふざけるな、何故俺が・・・」


「誰も貴様だけとは言っていない・・・なまえと一緒だ。」


「っ?!・・・・断る。」





なまえというのはチームのマネージャー。

俺と同い年の小柄で内気な女。

そんな俺と性格が正反対に近いアイツとは相性が合わないらしく、

あまり話したことがなかった。

そんなお互いに印象の悪いままでこんな偶然にぶつかってしまう。

もちろん、俺は断ったが・・・・





「・・・・生憎、拒否権はない。」


「何?」


「大体、そうでなければ貴様に頼まない。」


「・・・・?」


「今日は俺もボリスもセルゲイも急用で頼む奴がいない。」


「だったらアイツ1人でも・・・」


「頼んだものを見てみろ・・・どうみても女1人では無理だ。」





リストを見ると、確かにkg単位のものもある。

女1人では絶対に無理だろうという買い物。





「わかったか?・・・適当な時間になったらなまえが呼びに来る。」


「・・・・・・・・・チッ。」





そういって、ユーリは部屋をでた。





*******





部屋で過ごして時間を待っていると、

コンコンと遠慮がちな音が聞こえた。





「・・・・入れ。」


「・・・あ、あの・・・・・カイ君、時間です・・・。」





おずおずと顔を出して言うなまえ。

やはり俺の事が少し怖いのだろう。

証拠に同い年だというのに敬語になっている。

心なしか涙目にもなっている。





「・・・ユーリ君から聴いてますよ・・・ね?」


「・・・・あぁ。」


「あの・・・ごめんなさい・・・・あたしが1人で行けばよかったんですけど・・・。」


「・・・どう考えても貴様1人では無理だろう。」


「そ、そうだよね・・・・・。」





さらに怖がらせたのか、涙が落ちそうなくらい目が濡れている。





「・・・・・・行くぞ」


「あ、はい。」





*****





「・・・・・・・・これだけか。」


「はい・・・多分。」


「そうか・・・・・なら、帰る。」





そういって帰る方向へ向かうと





「あ、あの!!」


「??」


「・・・・良かったら、どっかで休みません・・・か?」





来てくれた御礼もかねて、と言う。





「・・・・・・・・・。」


「あの、ダメならいいんですけど・・・。」


「・・・・・行くぞ。」


「え・・・?」


「どこかで休むんだろう・・・・。」


「は、はい。」





そういうと、少しニコッと微笑む。

たまにはこういうのも悪くないと思った。





******





「ど、どうぞ。」


「・・・・あぁ。」


「・・・・・・・・ごめんなさい・・・。」


「??」


「ホントは嫌だったのにユーリ君に無理やり・・。」


「・・・・・。」





最初は確かに腹が立っていたが、

今は別にそういう気分ではない。

むしろ、来て良かった、という部分もある。





「私、いつもダメなんですよね・・・」


「・・・・?」


「こんな性格だから、カイ君やユーリ君みたいにはっきり言える人が羨ましいから。」


「・・・・確かに、言いたい事は言っているな。」


「はい・・・わかってると思いますけど、カイ君と私は正反対ですし。」


「・・・・・(自覚してるところもあったのか。)」


「だから正直、カイ君との買出し・・・・凄い不安でした。」


「・・・・そうか。」


「でも今は違いますよ?」


「?」


「意外な一面とか見れたり・・・・凄く優しい人なんだな、って思いました。」


「・・・・俺がか?」


「えぇ、今でも1番、重い物持ってくれてましたし。」





俺の目の前で話すなまえは楽しそうに話す。

こちらも意外な一面が見れたが、なによりも・・・・


「・・・・・・笑った、な。」


「え?」


「初めて笑った・・・な。」





初めて見せた笑顔。

誰もがひきつけられる、笑顔。

俺には到底、マネできない。





「・・・・そうですね、カイ君の前で笑ったの初めてですね。」


「・・・・・・・じゃないか?」


「え?」


「そっちの方が・・・・いいんじゃないか?」





そういうとほんの少しなまえの頬が桜色に染まる。





「・・・・そ、そうですか?」


「・・・あぁ。」


「じゃぁ、そうします・・・」





意味のわからない返事に、思わず笑ってしまう。





「あ!」


「?」


「カイ君も笑いましたね!」


「なっ・・・」


「私も初めて見ましたよ?」





さっきの顔はどこやら。

興味津々に顔を近づける。





・・・・・・・・前よりはマシだが、

やはり、まだ苦手なようだ。










初めての笑顔

(もう一回、笑ってください。)

(・・・・・二度とするか。)





*******

意味わからなーい←
そして無駄にながーい。
長編なみの長さですね←

お付き合いください、ありがとうございました!






1/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!