[携帯モード] [URL送信]
06(終)


やがて溜め息をつかれた気配がして、優の体はびくりと震えた。


「………顔、上げろよ」


その声が穏やかなものだったので、優は恐る恐る言われるがままにした。

シンの表情は、変わっていなかった。
怒りも、嘆きも、苦しみも、悲しみもなにもない。
そこにいたのは、いつものシンであった。


「何でお前が謝るんだよ。お前の意志じゃなかったんだろ」

「…シン……?」

「お前があんな事をする意味がない。それぐらい、俺だって分かるよ」

「………」

「イザヤなんだろ。あいつがお前の力を利用しただけなんだ。──俺はイザヤを追う。あいつに問いつめるんだ、何を思って教団を崩壊させたのか、お前は一体何がしたいのかを」


だから、と言ってシンは肩を落として溜め息をついた。


「お前が責任感じる必要は何処にもないんだよ。だから、気にするなよ」


だが、優からは何の応答もない。
不思議に思って顔を上げたシンはぎょっとした。



──優が、泣いていた。



あとからあとから溢れる涙を拭おうとはせず、ただただ涙を流していたのだ。


「…お、おい!なんで泣くんだよ!?」


大慌てでシンはティッシュ箱を差し出す。
優は泣きながら無造作にティッシュを数枚引き抜き、鼻を押さえた。

そして、まだ鼻声のまま小さな声でこう呟いたのだ。


「………もう……、なんで…っ」

「はっ?」


素っ頓狂な声を上げたシンに目もくれず、優は鼻をかむとゴミ箱にそれを投げ入れた。


「おい、何か言ったか?」

「…………っ」


未だ鼻を押さえたまま、優はティッシュに顔を埋めて肩を震わす。


「ちょ…っおい、まだ泣くのかよ!」


今度はハンカチを差し出したが、優はそれを受け取ろうとはせず、肩の震えも止まらない。


「…………優?」


恐る恐る覗き込む。
──顔を覆われているので不可能だが。

と、次の瞬間、首に思いっきり抱きつかれてバランスを崩し、あっと思った時シンはソファごと後ろに激しく転倒していた。


「〜〜〜〜っ!!」


強打した頭をさすりながら、上に乗っかかっている優を見る。
怒鳴ろうと思ったが、優は未だ顔を上げないので怒りの声は喉の奥に引っ込んでいった。


「……ごめんね」


静寂の空間に優の小さな声が響く。


「………謝る必要ないって言っただろ」


優は首を振る。


「ううん、………でも、ごめん…」

「………謝んなよ」

「……ごめん…」

「…、…謝んなっつってんだろ!」

「………っごめんね…」

「……っ、…畜生ぉ…っ話聞けよ…頼むから、謝るなよ…っ」


優に乗っかかれたまま、シンは堪えきれずに腕で目元を覆った。



静かな空間に、二人分の嗚咽が吸い込まれていった──。






to be continued...

[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!