[携帯モード] [URL送信]
05



「シン、イザヤを捜しましょう。彼はきっと何かを知っていますわ」

「………」


その言葉にシンは暫く思案に暮れ、そして、そうだな、と呟いた。


「でも、アナスタシア。あんたはいいのか?あんたは皇帝からの勅命で薔薇十字団に遣わされているんだ。なのに…」

「まぁ。気遣って下さりますの?」

「い、いや、別にそういうんじゃ…」


両手を合わせ、アナスタシアは嬉しそうに笑った。


「やっぱりシンって優しいですわね。だけど、旨はもう陛下には伝えていますから安心して下さいませ。私も暫くは皆と一緒に行動させてもらいますわ」

「そうか。………悪いな」

「いいえ。これからよろしくお願い致します。──メイファ。あなたはどうしますの?」

「当然ついてくヨ!」


間髪入れず、メイファは答えた。


「うち、ずっと行くアル!優と約束したネ、うちらずっと友達だって」


その時、扉が音をたてて開き、振り向いた先に立っていたのは優であった。


「優!!」


駆け寄り、メイファは飛びつく。


「優。もう平気ですの?」

「うん」


メイファの頭を撫でながら、優は腫れた目でアナスタシアを見た。


「あのね、ちょっとシンと二人っきりにしてほしいの。ごめんけど、お願い出来るかな?」


シンがこちらを見た視線を感じたが、優はそれに気付かない振りをした。
意図を汲み、アナスタシアは頷く。


「分かりましたわ。終わったら呼んで下さいね」


メイファを連れて行き、アナスタシアは出て行く。
扉が閉まると同時に、優はシンの座っているソファの向かい側に腰掛けた。


「…なんか用かよ」


そう言ったシンの表情からは何も読み取れない。
生唾を飲み、意を決して優は口を開いた。


「その…、──…ごめんなさい…」

「………」

「謝ってすむ事じゃないのは分かってるんだけど…、でも………ごめんなさい…」


頭を深々と下げる。
どんな罵倒を、暴力を浴びようとも構わない。

ぎゅっと目を閉じ、優は体を硬くしてシンの行動を待った。


「………」


シンは黙ったままだった。
それが余計に優を追い詰める。


[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!