[携帯モード] [URL送信]
04



「安心しましたわ。よかったですわね、メイファ」

「うん。うち、すごい心配したヨ」

「…ん、ごめん」


紅茶の入ったカップが手渡され、シンは無言で口づけた。
甘い香りが口内に広がり、ささくれ立っていた気持ちを落ち着かせていく。


「優も目覚めているのでしょう?」

「…ああ」

「まだあまり気分よくないのかしら…。薬、渡しておいた方がいいかしら」

「今はやめといた方がいい」

「………そうですわね」


アナスタシアは溜め息をつき、シンの向かいに腰を下ろした。


「シン。これからどうするんですの?」

「どうするもなにも何も出来ない。枢機卿も全滅が確定しているし、教団自体も事実上消滅したんだ……くそっ」


強く唇を噛み締め、シンは顔を隠すように強く前髪を掴んで黙り込んでしまった。

重苦しい静寂が降りる中、アナスタシアは無言のままカップに口付け、横でクッキーを食べているメイファを見た。


「メイファ。あなたは気付いていたの?優が女神だって事を…」


カップに口づけたままメイファは頷く。


「でも、女神って考えはなかったアル。ただ、優は特殊なんだって事だけは分かってたヨ。イザヤだって優には…──」

「………イザヤ…?」


不意にシンは呟いた。
ゆっくりと上げられたその顔は、ありありと困惑の色が浮かんでいる。


「………そうだ、どうしてあいつはそれに気付いていたんだ?あいつ、一体…」

「イザヤだけじゃないヨ。ほら、きっとあれもネ。前にシンが任務で行った所にいた女の子も、意味深な発言ばっかり残してたアル」

「くそっ、なんなんだよ一体……」

「そのイザヤは今は?」

「分からない。消えたんだ、あれから」

「そう……」


アナスタシアは紅茶を飲み干し、決心したようにシンを見た。


「シン。この地を離れましょう」

「…離れてどうするんだ」

「それはまだ分かりませんわ。だけど、このままここにとどまるのは優にも良くありませんし、シンも辛いでしょう?」

「………」


肯定も否定もせず重く押し黙ったままのシンに、アナスタシアは続けた。


[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!