[携帯モード] [URL送信]
03



「今起きたばっかりなんだろ?まだ寝ておけよ。俺、あっちでメイファとアナスタシアといるから、何か用あったら呼べよな」


それだけを言い残すと、シンは優と視線を合わせる事なく退出していった。
再度静寂に包まれる。


(……怒ってる、よね…)


ゆっくりと掌に視線を落とし、優は震えるそれを強く握り締めた。
ぽたり、と雫が落ちる。


「…、…っごめんなさい…」


頬を涙が伝う。
後から後から溢れるそれを、止めようとは思わない。


「…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…」


どんなに謝罪しても許される罪ではない。
それでも、ついででるそれは抑えられなくて。


「…ごめんなさい…」


痛い。
痛い痛い痛い痛い──。
心が、体中が、魂が。


「……っごめんなさい…」


全てを奪ってしまったのだ。
彼の仲間も、彼の友人も、彼の教団も──。


「…ごめんなさい…」


止まらない涙を拭う事もせず、優は、ただただその言葉を繰り返した。



◇◇◇



廊下に出たシンは、扉に寄り掛かってそのままずるずるとしゃがみ込んだ。


「………」


ふと、握り締めている教団支給の仮面に目が止まる。
照明に翳すように持ち上げると金細工がきらりと光った。


「───…っ」


衝動的にそれを壁に投げつけた。
陶磁器で出来たそれは綺麗な音と共にいとも簡単に砕け、白い破片を絨毯に散乱させた。


「…、…くそ…っ」


弱々しく震えたその声は、誰の耳にも届く事なく天井に吸い込まれていった。



◇◇◇



「まあシン。もう起きても大丈夫ですの?」

「ああ」


ホテルの部屋でお茶の用意をしていたアナスタシアに頷き、シンはソファに腰を下ろした。


[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!