[携帯モード] [URL送信]
04



「彼ね、滅多に人の事誉めたりしないの。私が知ってる限りだったらイザヤとあなただけ」


両手を合わせ、イヴは長い睫毛を伏せて嬉しそうに口元を綻ばせていた。


「…じゃあ、司祭イザヤはまだ暫く戻られないんですか」

「そうね…。彼が戻ってきたら伝えておきましょうか?」


だが優は首を振った。


「有り難うございます、けど、別にそこまで急ぐ内容でもないですし、また後日伺います」


優はイヴに軽く頭を下げると、踵を返して施設から外に出た。


(ホッとしてる……)


胸に手を当て、優は自身の鼓動が穏やかな脈を刻んでいるのを感じた。

まだ真実を知らされなかった事に安堵している自分がいる。
いつかは知らなければ、認めなければならない事なのに。


「………」


その時、ポケットの中から着信音が聞こえてきて優は携帯を取り出した。
ディスプレイに表示されている名前に慌てて通話ボタンを押す。


「…っもしもし?」

『優?』


通話口から聞こえてきた声は紛れもなくシンのもので、向こうから見える筈もないのに優は何度も頷いた。


「どうしたの、シン。任務は終わったの?」

『大体な。さっき預言者クレールにも大まかに報告したんだ。今日付けでロシアを出るから、多分そっちに着くまで一週間ぐらいかかると思う』

「わかった。メイファにも伝えておくね」

『頼むな。…お前、今どこにいるんだ?』

「今ね、ちょうど薔薇十字団の本部出たところ。ちょっと司祭イザヤに用があって」

『イザヤに?…ふうん』

「でもいなかったから結局無意味だったんだけどね。今からホテルに帰るとこだよ」

『…そっか。あんまり馬鹿な真似すんなよ』


どことなく棘のある言い方ではあったが、身を案じられている事実に優は笑った。


「分かってる。じゃあ、シンも気をつけて」


通話を終え、頬が緩んでいるのを感じながら優は携帯をカーディガンのポケットにつつき込んだ。


「ゆーう!」


その時、背後から聞こえてきた少女の声に優は振り返った。


「メイファ!?」

「よかった、やっといたアル!」

「な…なんで外にいんの!?」

「だって一人で待ってても暇だし、優が心配だったもん」


優の腰に両手を回し、メイファは頬を擦り寄せる。
微笑ましい彼女の行動に優は呆れる事も忘れて笑みをこぼした。


[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!