[携帯モード] [URL送信]
03



「異端審問官殿。現時点で我々の出した答えがこれだ。アナスタシア・ケレンスカヤを使者として遣わし、彼女の見解次第で今後の我々の方針を決定する」

「分かりました。枢機卿にもそう伝えておきます」


深々と一礼し、シンはアナスタシアと共に謁見の間から立ち去った。



◇◇◇



敷地の入り口に佇んでいる門兵に音楽院の証明書を見せ、優は一人で薔薇十字団内に進入した。

メイファは、優がフランスに着いた日以来放置していたホテルに預けてきた。
「うちも行く」と言って駄々をこねたメイファだったが、優は「すぐ帰ってくるから」と言って、こうやって半ば無理矢理出てきたのだ。

優が何であろうと関係ない、と言ってくれたメイファの言葉は本当に嬉しかった。


(でも…やっぱり最初は一人で確かめたいんだよ)


どうしてもここだけは譲れない。

優は受付でイザヤの居場所を尋ねたが、受付にいた修道女は申し訳なさげに首を横に振った。
どうやら居場所を知らないらしい。


「司祭イザヤがどうかしましたか?」


その時、背後から透き通った女性の声が聞こえてきて優は振り返った。
声をかけてきたらしいその修道女は優雅な動作で歩み寄ってくる。


「まぁ…シスター・イヴ!」


優の後ろで受付の女性が声を上げる。
答えるようにイヴと呼ばれた女性は微笑み、続いて優に笑いかけた。


「すみません、話が聞こえたものなので…。司祭イザヤをお捜しですか?」

「はい」


そこで何故か女性は声を潜めると、こそこそと優の耳元で囁いた。


「…ごめんなさい、まだ執務時間なんだけどちょっと見当たらないの。彼、たまにこうやっていなくなるのよね」

「……そうなんですか」


サボりかよ…と、優は表情には出したものの声には出さなかった。
イヴは離れると、何事もなかったかのような顔で微笑んで尋ねてきた。


「火急の用件なんですか?」

「火急と言えば火急なんですけど…まぁ、大丈夫です」

「…あの、違っていたらごめんなさい。あなたもしかして…優さんですか?」


優は目を瞬かせた。


「どうして知ってるんですか?」

「まあ…!やっぱりあなたが?シンから話は伺ってます。サン・ジェルマン音楽院ですってね、凄いわ」

「シンから?」


イヴは微笑んだ。


[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!