[携帯モード] [URL送信]
04



「己の所業を、彼らの悪逆を、我らの意思を。かつて強く交わした約束は何年経とうと消えるものではない」


物語を語るような口調でそう言うと、イザヤは呆然としているメイファを穏やかな瞳で見下ろした。


「メイファ。危険な目に遭いたくなければ、悪い事は言いません、優と一緒にいるのはやめなさい」


その穏やかな口調とは裏腹、告げられたな内容にメイファは唖然とし、だがすぐに反論する事を思い出した。


「な…──なんでそんな事言うアルか!」

「あなたの身を案じているんですよ。もう一度言います、優と一緒にいるのはやめなさい」

「嫌ヨ!!」


躊躇う事なく、メイファは即答した。


「わけわかんないアル!なんでそんな事言われなきゃならない──!」

「メイファ」


強いイザヤの声にメイファは息を詰まらせた。
静寂の中、睨み合いが続く。


「私は忠告しているのです。死にたくはないでしょう?」


メイファは息を呑む。


「…、死……?」

「ええ、死です」


呆然と呟く事しか出来ないメイファに、シンは淡とその言葉の重みを感じさせない口調で返す。


「シンにも忠告を…──ああ、まぁそれはいいか」


メイファの前方で、イザヤは独り言のように呟いて周囲に視線を巡らした。


「…っ関係ないアル!!」


叫んだメイファにイザヤの視線が落とされる。


「優とうちは友達ヨ!イザヤに勝手な事言われる筋合いないネ!」


語尾荒く告げ、メイファは踵を返すと振り返る事なく廊下を飛び出していった。

イザヤはそんなメイファを追い掛けようとはせず、軽い溜め息をつくと同時に天井を仰いだ。


「──…馬鹿な子だ」


皮肉の混じったその呟きは、誰にも聞こえる事なく部屋に吸い込まれていった。



◇◇◇



逃げるように薔薇十字団本部から出てパリ市内を駆け抜けた優は、膝に手を置いて荒い息を吐いた。


「…、………はっ…」


呼吸を整えようとするがなかなか思うようにいかない。
詰まった喉に無理矢理空気を通し、優は大きく息をつくと額に滲んだ汗を拭って顔を上げた。


[*前へ][次へ#]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!