[携帯モード] [URL送信]
07(終)



(別の反応なんてなかったのに…!)


動揺の色を滲ませた優を見て少女は腹を抱えて笑った。


「きゃはははっ!情けなさすぎ!あんたマジでそんなんでいいの!?」


くるりと得物を回転させる。


「あいつもさ、なんでずっと想ってるのか分かんない!ただ縛られてるだけなのに、それにも気付かないなんてほんっと可哀想!」

「……は?」


優を見たまま、少女は目を眇めさせる。


「あいつもね、必死なんだって。やっと見付けた、愛しくて愛しくてたまらないもの。あの時無理矢理奪われて、それからずっとずっとずっとずっと捜し続けて──それでやっと見付けたんだよ」

「ちょ……さっきから何の話──」


優は引き寄せられるように前へ進んだが、少女は語るのをやめなかった。


「あたしは正直どうでもいいんだけど、あいつといる方があのおっさんよりも楽しいもんね!」


少女はゆっくりとシンに視線を移す。


「あんたもさあ、何の違和感も感じないわけ?」

「…何をだよ」

「あっ、そーかそーか。あんたが感じるわけないか。所詮あんたは違うんだし」

「…だから、何の話だっつってんだよ!」


吼えたシンにも少女は動じない。


「教えてばっかじゃつまんないから教えないよ。ちょっとは自分で考えろっつーの」


少女は薙ぐように武器を振るった。
彼女の周りを取り囲むように闇色をした奔流が渦を巻く。


「じゃっ、あたしもう帰るね。きゃははっ、今日は報告したい事沢山出来ちゃった!あいつ超喜ぶよ!」


その瞬間、スパークするように闇は四方に飛び散って優達を呑み込んだ。
悲鳴が上がる。

闇が収まったのを感じて恐る恐る目を開けると、もうそこには誰もいなかった。
神殿に侵入した時と同じように、奇妙な静寂が横たわるばかりであった。


「…結局、持ってかれちゃったアル」


メイファは呟いたが、優もシンも何も言えなかった。


(あたし…───)


じわりと手に嫌な汗が浮かぶ。
不自然に早まる鼓動を感じながら、優は知らずのうちに唇を強く噛み締めていた。


「…二人とも、大丈夫アルか?」


不安げなメイファに優は頷いたが、心の中に潜む不安は決して拭われなかった。








“どくん”










優の体の奥底で、“何か”が大きく脈打った──。







to be continued...

[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!