[携帯モード] [URL送信]
05



「おい、帰れって言ったのが聞こえ──」

「あんた、異端審問官?」


シンを取り巻く明らか不機嫌なオーラに圧せられる事なく、そーかそーか、と少女はしゃがみこんでくすくすと笑った。


「まっ、仮面してるし、その格好だって明らかにそれだもんね」


笑みを含んだ目つきのまま、少女は視線を巡らす。
メイファを見やり、シンを見やり──そして優を見た時、少女の瞳に面白がるような色が浮かんだ。


「ねぇ、あんた」

「…あ、あたし?」

「そっ。あーんた」


少女は立ち上がって、無邪気ではあるが純粋とは言い難い笑顔を浮かべた。








──まーだ思い出さないんだってね。









「!?」


すぐ耳元で囁かれたような感覚であったが、少女は未だ台座の上にいる。
困惑の色をありありと浮かべている優を見て、少女は面白がるような笑みを深めた。


「な…、」

「優?」


メイファの声がしても優は振り返れない。


(なんで……イザヤと同じ事を…?)


背中に冷水を吹っ掛けられたような感覚がした。
色を無くした優の前で少女はくるりと回転する。


「早く思い出さないと可哀想じゃない?」

「可哀想、って…誰が…──」


少女は軽い身のこなしで台座から飛び降りた。
ゆっくりと顔が上げられ、大きな紫色の瞳が動く。


「知ってるくせに」

「…待てよ、おい。一体何の話なんだ、優?」


シンに問い掛けられても優は何も答えられなかった。
優自身何の事なのか分からない。
ただ、自身の奥底で頻りに「何者」かが「何か」を伝えようとしていた。


(なに……これ…)


寒くもないのに体が震えてきて、優は強く唇を噛み締めると耐えるように己の腕に爪をたてた。


「まっ、あたし別にいーんだけど。もう用事済んだし、あんた達の言いつけ通り帰ったげるよ」


そう言い、少女は見せびらかすように半透明の物質を取り出した。
その瞬間、シンの顔色が激変する。


「──おい!どうしてお前がそれを持ってるんだ!」


火がついたように叫んだシンに、傍らにいたメイファが短い悲鳴を上げる。
少女は一瞬呆気に取られた顔をしたが、次の瞬間にはあからさまに表情を歪めた。


[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!