[携帯モード] [URL送信]
03



「だってそうでしょ?シンは異端審問官で、本来なら誰よりもあたし達を弾圧すべき立場にある人じゃない。だけど、こうして気遣ってくれてるもの。最初とは完全に別人だね」

「いや、それは単に…──」


お前がサン・ジェルマン音楽院の者だから──という言葉をシンは呑み込んだ。
それは嬉しそうな優の姿もあったが、それだけでは割り切れない何かが胸中を渦巻いたからだ。


「──…とにかく」


と言って、シンは無理矢理思考を切り替えた。


「俺も預言者クレールの動向には気を配っておくから。なにかあったら連絡しろよ。じゃあな」

「あ……、待って待って!」


客間の前まで二人を送り届け、踵を返して立ち去ろうとしたシンの服を優は掴む。
結果シンは派手に前につんのめる事となり、怒りの形相で優を振り返った。


「…なんだよ、一体!」

「あたし達もシンの任務についていっていい?」

「は?」


目を見開いたシンの反応は無理もない。


「関係ないだろ。なんでついてくんだよ」

「だってここにいたって危険って言ったのはシンだよ。だったら、まだシンと一緒にいた方が安全だと思うんだ」

「バカじゃねぇの。状況によっちゃ命に関わるんだぞ」

「あたしだって一応神器持ってる。自分の身は自分で守るから」


シンは暫く優の決意を見定めるように彼女の栗色の瞳を見つめた。
優はついに目を逸らさず、根負けしたようにシンは盛大に溜め息をつくと首を振った。


「……お前はよくてもメイファはどうするんだ」

「心配ご無用ネ!うち護身術として少林拳習ってるアル!」

「…そうかよ」


盛大な溜め息と共に呟き、それきりシンはもう何も言わなかった。



◇◇◇



「ここ?」


パリを出てから数日。
夕闇の中にそびえ立つ瓦解しかけた神殿を見上げて尋ねた優に、シンは頷いた。


「旧世紀の遺物らしいけど俺はよく知らない。けど、ここから何かしらの反応があるみたいなんだ。──お前も感じてるんだろ?」

「何となくは」


微弱ではあるが先程から何となく不可解な圧力を感じている。
ともすればそのまま自身の力を引き出されそうな感覚に、優は呑まれまいと自分の頬を叩いた。


「よしっ。行こう」

「賊がいても殺しは御法度だからな」

「分かってるよ」


シンが神器を発現させたのに倣い、優も神器を発現させた。

その時、傍らでメイファが小さく何かを呟いたのが聞こえ、優は振り返っていた。


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!