[携帯モード] [URL送信]
05(終)



「司祭イザヤ、司祭シン。我々はこの者達を連れて一足先に本部へと帰還します」

「ご苦労様です」

「それと、預言者クレールより司祭シンに言伝を預かっております。『本部に戻り次第、ただちに枢機卿へと赴くように。客人二人をお連れして』だそうですので」

「あたし達も?」


不思議そうな優に異端審問官は頷いた。


「はい。では、私は確かに伝えましたのでこれで」


彼はもう一度頭を垂れると、外で待機している馬車に乗り込んでいった。


「……クレール様がねえ。一体何の用事なんでしょうか」

「さあな。やっとフランスに帰って来たってのにハードなもんだ、ったく…」

「まあそう嘆かない、嘆かない。さて、私はこれで失礼しますね。──では、また後で」


恭しく頭を垂れ、イザヤは踵を返すと瓦解した扉をくぐって外に出て行き、すぐにその後ろ姿は見えなくなっていった。


「何であたし達まで呼び出されなきゃいけないの?」

「うちら……殺されちゃったりするアルか?」

「フランスは宗教自治区だ。無益な殺生は禁じられてる」

「うう……どっちにしろなんだか怖いなぁ…」


嘆きつつ、優は神器を分離させる。
柄を掴んでいた筈の拳はすぐに虚空を掴む形となっていた。
その一連の作業を見てシンは思わず口を開いた。


「──…お前、」

「なに?」

「いや、随分と上達早いな。さっき神器を発現させる時も思ったんだけど…」

「だって簡単だよ。結構自由自在にいけるんだけど…あたしなんか間違ってるのかな?」


優はそう言って、すぐに神器を発現させてみせる。
そのあまりに自然な流れにシンは目を眇めた。

決して簡単な筈がない。
それはこうして神器を所持しているシンが誰よりも理解していた。

発現も同調も分離も、やっと順調に行えるようになるのに、シンは実に数ヶ月の時間を要したのだ。
それなのに、目の前のこの少女は僅か1、2回で今の自分にまで辿り着いている。


「………」

「シン?」


不安げな優の声にシンはハッとして顔を上げた。


「どうしたの?」

「…──いや。すぐ馬車を手配するから、二人は先に外に出ていてくれ」


無理矢理思を切り替え、シンは優とメイファを押し出すと、暫く己の掌を見下ろし、やがて力無く首を振って携帯を取り出した。






to be continued...

[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!