[通常モード] [URL送信]
13


遠慮がちに扉が開き、そこから入ってきたのは予想外の人物だった。


「アナスタシア…?」

「…シン。ちょっとよろしいかしら?」


神妙な面持ちのアナスタシアにシンに緊張が走る。


「…どうした?」

「……」


ソファに向かい合って座り、ぎゅっと膝の上で組んだ腕を握り、アナスタシアは重い口を開いた。


「優が、昨日帰国しました」


その言葉にシンは目を瞠らせた。さあっと、一気に血の気が引いていく。


「…帰国……?」


無理矢理喉に空気を通して発したその声は、不自然に掠れていた。異常に脈打つ心臓の音が、耳のすぐ側で喧しく鳴っている。


「な…んだよ、それ──!あいつ何で…!」


激昂したシンとは裏腹、顔を上げたアナスタシアは縋るようにシンを見つめた。


「シン。お願いです。優を追い掛けて下さい。このまま勘違いしたままだと、あの子があまりに不憫すぎます。だから──」

「くそ…っ!!」


勢いよく立ち上がり、シンはパスポートを引っ掴むと踵を返して廊下へ飛び出した。喫煙所で煙草を吸っていたエドガーが、駆けてきたシンの様子に意味ありげな笑顔を浮かべる。


「ほら、な。言った通りだろ」

「──てめぇ!!」


がっと、激しくエドガーは胸倉を掴まれる。


「あんた、ずっと知ってたんだな!?ふざけんな、どうして俺に言わなかった!」


壁に押さえ付けられようとも、シンを見下ろすエドガーの瞳は変わらない。


「落ち着きな。ガキ」


ふーっと、牽制するように紫煙を吐き出され、シンは激しくむせた。短くなった煙草を灰皿に押し付けつつエドガーは口を開いた。


「俺だって知ったのは飛行機の最終便が出た後だ。その直後に言ったところで何が出来る?ただ歯痒い思いをしながら待つだけだろ」


的を射た発言にシンは奥歯を噛み締めた。


「行くなら早くしな。それと、ジャパンじゃせめて黒衣は脱いでいた方がいいと思うぞ」

「…うるせぇ!分かってる!」


殴り付けるように胸倉を離し、シンは脇目も振らずに駆けていった。

慌しい喧騒が収まった喫煙所で、エドガーは一人暢気に煙草を吸い続けていたが、こつりと近付いてきた足音に、視線を向ける事なく口を開いた。


「これで良かったか?」

「ええ。…有り難う御座います」


現れたアナスタシアは、エドガーの隣で壁に背を預けた。


[*前へ][次へ#]

13/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!