[通常モード] [URL送信]
03



(ムカつく)


心の中で呟き、舌を打つ。

そう──ムカつくのだ。

未だ整理のつかない頭も、掴めないままのこの状況も、そして、優にあんな顔をさせてしまった自分自身も。

よって、いつものエドガーの態度も今のシンにとっては苛々を募らせる要因に他ならない。


「随分辛気臭い顔してんな」


揶揄の含まれた声色に、シンは煩わしげに舌を打つ。


「うるせぇ。あんたには関係無いだろ」

「いつまで引き摺るつもりだ?あのシスターに何言われたか知らねぇが、お前の思いが真実なのには変わりねぇだろ」

「……」


知らず、シンは奥歯を噛み締めていた。余裕の含まれたエドガーの声色が何故かひどく耳障りだった。


「お前にとってあいつは女神なんだろ?だったらそれでいい。今まで通り、崇め、讃え、敬えよ。お前らの得意技だろ?」

「…」


うるせぇ、黙れよ。

声には出さずシンは心の中で呟いた。握る拳に力がこもる。


「今までだってずっとそうだったんだろ、何も躊躇う事なんてねぇ。なのに、女神の拠り所を見ただけで、どうして女神に対する想いが変わる?お前の信念が揺らぐ?お前は何を怖がっている」

「…怖がる?」


予想だにしなかった言葉に拳から力が抜ける。顔を上げた先、自分を見据えるエドガーの瞳は揺らがない。
ベッド脇の椅子を引き、エドガーは座った。


「何が怖い?このまま女神と優を同一の存在と思う事がか?女神を想う事が同時に優を想う事に繋がるからか?」

「…」

「答えろよ」


苦虫を噛み潰したような表情で押し黙ったシンに、エドガーは答えを促す。


「…あの時──」


戦慄くように息を吐き、シンは重苦しい静寂を打ち破った。


「…イヴは、俺に言ったんだ。俺が守りたいのは優じゃなくて女神だ、って」

「事実だろ」

「──だけど!」


弾かれたようにシンは顔を上げる。彼にしては珍しく動揺に揺れる碧眼に、エドガーは珍しいものでも見たかのように目を眇めた。


[*前へ][次へ#]

3/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!