[携帯モード] [URL送信]
07(終)



「優!メイファ!」

「なんだよ一体!」


その時、階下から騒ぎを聞きつけたシン達が駆けてきたが、メイファはやはり動けなかった。
震える唇が微かに動く。


「…アダム──…」


喉から絞り出すような声で呟いたメイファから、全てを悟り、アダムは顕著なまでに色を失った。
彼の周囲で風が頼りなさげに揺れる。


「メイファ…お前──」


それ以上は言葉にならなかった。
次の瞬間、暴風が辺りを包み、優達から悲鳴が上がった。

渦を巻く暴風は船の甲板を剥ぎ取り、空高く舞い上がらせる。皆は目を瞑り、吹き飛ばされないようにものにしがみつくのに必死だ。

自身も吹き飛ばされないよう柱にしがみついたまま、そんな状況下であろうとも、メイファは無理矢理目をこじ開けた。

風の中心にアダムはいた。

メイファは彼の名を叫んだが、それは風の音に掻き消されて、自分の耳にすら届かなかった。

そうなのにアダムは顔を上げた。風の壁の向こう側でアダムはメイファを見つめたまま、眉尻を下げて笑った。


「────」


微かに動いた唇は、何かを伝えたかったのだろう。だが、やはりそれは風の音に掻き消されて、少しもメイファの耳に届く事は叶わなかった。

次の瞬間、風は一際激しさを増し、さしものメイファも目を瞑った。

風は発生した時と同じように唐突に止み、恐る恐る目を開いた先には、アダムの姿は忽然と消えた後だった。

ただ、彼のいた名残のように、強めの風がいつまでも船上を渦巻いていた。





to be continued...

[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!