[携帯モード] [URL送信]

Vongole Company
087お邪魔虫
「おっ、悠南か?!」



山本さんの声が聞こえる。

心配したんだからな、と暖かい声色。

思わず山本さん!と叫びたくなるけどグッと我慢。



どんなに優しくされても…あそこには帰れないんだから!



「元気か?」

「…はい」



山本さんは相変わらず優しい声で。

私は鼻を啜りながら答えた。



なんで泣きそうになってんだ、私…!!



「今どこにいんだ?」

あまりにも自然に山本さんは聞いてきて。

私はうっかりヴァリアーってとこです、と答えそうになった。

慌てて口をつぐみ、代わりに

「へへ…」

と軽くごまかす。

私のごまかしように山本さんは受話器の向こうでフーッと息を吐いたようで、ゴーッという音が聞こえた。

しかしすぐにガッという音がし、受話器の向こうで



「あ、なにすんだ、雲雀!」



という山本さんの焦った声が聞こえる。

ま さ か

私の手から脂汗が出はじめ、電話を持つ手が滑る。

小さな沈黙。

そして受話器の向こうでフフッという笑い。



こ の 笑 い 方 は … ! !



「やぁ、悠南

自由気ままな家出は楽しいかい?」

「ひ、ひばば、雲雀しゃん…」



嗚呼、可笑しいな。

受話器越しで会話しているのに。

溢れ出る雲雀さんの殺気を感じる。

思わずびくついた私はどもるわ、噛むわの大惨事。

雲雀さんはフンと笑い、



「初めて会話したときみたいだね」



と皮肉たっぷりに言う。

そして、次に口を開いたのはまたしても雲雀さんの方だった。



「で、どこにいるの?

言わないと咬み殺すよ」



これは 脅 し だ…!!

いやね、もう家出した時点で雲雀さんに咬み殺すのは目に見えていたこと。

ただ、いざ本人に言われると…



あれ、手に体温を感じないや…



なかなか答えない私に痺れを切らしたのか、

「ねぇ」

と少し語気を強める雲雀さん。

私はギュッと目をつむり、電話では見えるはずもないのに頭を下げた。


「ごめんなさい、もう帰れないんです…!!」

「なんだ、俺らのこと嫌いになったのか?」



いつの間に代わったのか、声が低く大人な人物に代わっている。



「リ、リボーンさん…」

「俺らのこと嫌いになったのか、って聞いてんだ、答えろ」



そんなの…

決まってるじゃないか。


「皆さんのこと…

大好きですよ…!!」



思わずギュッと服の裾を握りしめる。

手を開いて見てみれば、服はクシャクシャによれていた。

「だったら早く」

と続けようとするリボーンさんの言葉を遮り、私はさらに大きな声で言う。



「でも、わがまま言って綱吉さん傷つけた私になんて帰れないんです!」



涙が頬を伝う。

なんだ、さっきから熱くてしょっぱかったのは涙だったのか。



私だって分かってる、綱吉さんに悪気がなかったこと

私によかれと思ってしてくれたということ



でも、そんなにも優しくしてくれた綱吉さんに私は



大嫌い



と言い残し、出てきてしまった。

扉を出る間際の綱吉さんの悲痛そうな顔が忘れられない。

私はグスッと鼻を啜った。

私の言葉を聞いたリボーンさんが



「そんなに自分責めてんじゃねぇ、帰ってこい」



と言ってくれたけれど。

私は帰るという選択肢を取る決心がつかず、返事をすることが出来ない。



「悠南、どこにいるか教えろ」



いつにないリボーンさんの優しい声色に私の心が揺れ動き、とりあえず口を開こうとしたときだった。



「シシッ、悠南は王子たちのもんになったから♪

じゃな♪」



突然背後から携帯が取り上げられ、強制的に電話を切られる。

私が呆然と振り向くと、ベルさんがシシッと笑っていた。



な、なんてやつだ、コノヤロウ…!!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!