[携帯モード] [URL送信]

Vongole Company
078大きな勘違い
ゔっ、気持ち悪い…

この車、何時間走り続けているんだろう。

正確な時間は分からないけれど、少なくとも一時間は経過している。

しかもトランクは車の振動が直に体に伝わり、もとから酔いやすい私はいつ嘔吐してもおかしくない状況。

運転しているスクアーロさんはなぜかアンパン●ンを熱唱しているし。



乗る車を間違えたか、と後悔し始めたときだった。

急ブレーキがかかり、発車時同様壁に頭をぶつける私。

痛い、痛いよ、これは…!と頭をさすっていると、運転席のドアが開く音が聞こえた。

そして同時に出迎えの声も聞こえる。



「あらぁ、スクお帰りなさい!

山本武とはお話できた?」



「あぁ、話せたぞぉ

けどなぁ、最後に女隠してんじゃねーかってうるさかったぞぉ!!!」



……男声なのに、女口調…? オカマ?

スクアーロさんは犯人扱いされたことがいまだに心に引っ掛かるらしく、愚痴をこぼす。

もう一人のオカマさんは、あらあら、と軽く相槌をうち

あぁっ!!!

と大声を上げた。

私はピクリと体を動かす。

ばれたか、と不安になる私。

しかしオカマさんは違うことを言っていた。



「京子ちゃんがいたでしょう?

あの娘からハチミツパックを貰ってきてくれたわよね?」



京子さんからハチミツパック…?

京子さん、オカマさんにも知り合いがいるとは…!!



スクアーロさんはもう慣れた大声で返事をした。



「ああ、笹川京子から貰ってきたぞぉ!!

後ろのトランクの下に入れてきたぁ!!」



「さっすがスクね!」



へぇ、ハチミツパックはトランクの下に……って、

え?

ト ラ ン ク っ て こ こ じ ゃ ん ! !

おかしい、トランクには何も無かったはずなのに、と私は暗闇の中を音を立てずに手足をばたつかせる。

うん、障害物はない。

しかし、寝ている床を触ってみれば…



なんか掴むところあるゥゥ!!!!



多分この下にまだスペースがあるのだろう。

つまりこの下にハチミツパックはある。



たらーっと冷や汗が額を伝う。
ハチミツパック♪と近付いてくる声と足音。



人の気配がなくなったら出ようと思ってたのに…!!



ついに足音が近くで止まる。


そして無情にもトランクは開かれた。

目に写るのは久しい日の光。

逆光で人影の顔は認知できない。



「あらぁ??!」



トランクを開いた人物は驚きの声を上げ、口を手で押さえる。

私も何がなんだか分からない。

けれど。



「こんにちは」



とりあえずご挨拶。

うん、もうばれちゃったしね、隠れてもしょうがないよ…!!

という半やけくそ精神でニッコリと笑った。

ようやく目が慣れ、トランクを開けた人物の表情もよく見える。

トランクを開けたオカマさんは



「あら、こんにちは」



と笑顔で返してくれた。

ふふふ、とお互い微笑み合う。

そしてオカマさんは手を口の横に添え、叫んだ。



「スクちゃん、彼女置いてっちゃ駄目よー!!」



違いますゥゥ!!!



とんでもない勘違いをしているオカマさん。

やっぱり乗った車を間違えました…!!

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!