[携帯モード] [URL送信]

Vongole Company
073入った亀裂
「使用人?!」



「うん♪」



私が机を叩きながら立ち上がる。

綱吉さんはブラックスマイルを浮かべ、頷いた。



なぜ私の就職先をあなたが決めるんだ…!!



「学校やめる?

使用人になる?

…ははは、私には理解できませんね!」



そう言い放つと、綱吉さんは



「よほど残念な理解能力だな」



と嘲笑した。



理解はしてますから…!

それを受 け 入 れ ら れ な い だけです…!!



綱吉さんはさらに言葉を続ける。



「使用人で何か不満か?

世界のボンゴレの使用人が不満?

そこらの企業の幹部より給料高いのに?」



信じられない、と言わんばかりに綱吉さんはわざとらしく目を見開く。



怒りを通り越して唖然としている私を見ながら、綱吉さんは最後の言葉で私にとどめを刺した。



「大体いい職業確保してやったんだから



感謝してほしいくらいなんだけど」



「…………は?」



勝手に学校やめさせて職業まで決められて感謝しろ?

綱吉さんはフフンと笑いながら私を見ている。



この時、私の中でなにかが切れました。



「……ふざけないでください」



「…?」



私は静かに切り出す。

綱吉さんはわけがわからない、といった顔で私を見た。



まだ良い事した気分か、コノヤロー



私はキュッと拳を握りしめる。



「誰が学校やめたいって言いましたか?

誰が使用人なりたいって言いましたか?

私の人生です、勝手に決めないでください!」



綱吉さんの顔を見る余裕もない。

私は言いたいことをズラッと言い、扉に向かった。

綱吉さんは無言。



あれ、おかしいな。

なんかしょっぱいものが口に入る…



私は扉を開け、最後の最後にこう叫んだ。



「綱吉さんなんか……



だいっきらい!!!」



「……悠南!」



扉を閉める直前、立ち上がった綱吉さんを見た。

顔は見なかったけれど、最後に私の名前を呼ぶ声。

私は全力で玄関へ向かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!