[携帯モード] [URL送信]

Vongole Company
090ルッスの咆哮
おやつを貰いにマーモンさんと降りて行く。

途中で話をしながら私が

「マーモンさん」

と呼んでいると「堅苦しいから敬語とかさん付けやめて」と言われた。



親しみやすくていい子ですよ、この子…!!



お言葉に甘えて砕けた口調に変える。

するとマーモンはリボーンさんとお友達だということが発覚…!



「へぇ、意外」

「単なる腐れ縁だよ」












私が広間の扉を開ければいきなり風が吹き付ける。

否、なぜか前髪が数ミリ切れ、ハラハラと空中を舞った。

後ろからきたマーモンが



「あ、またベルとスクアーロだね。

危ないよ、近くにいると」



と半身広間に入りかけていた私を廊下へとぐいっと連れ戻した。

そして「こっちからも入れるよ」と私の手を引く。



マーモンの手…

ぷにぷにしてて気持ちいいんですけど…!!



なんて言ったらマーモンに殺されそうなため黙っておく。

マーモンはショッキングピンクでスパンコールのやたらと目立つ扉の前に立ち、躊躇なく開けた。



「やぁ、ルッスーリア。

あの二人、今度は何が喧嘩の元?」

「今日は日本の和食は何が1番か、よ」



マーモンは何も躊躇うことなく部屋に入り、誰かと会話を始める。

ぽつんと一人廊下に残された私も意を決してスパンコール扉の部屋に入った。

ぐるりと内装を眺める。

うん、



予 想 通 り 。



これでもか!というほどピンクピンクピンクづくし。

調理器具をはじめ床や壁や天井まで…!

すべてピンク。

98パーセントをピンクが占め、残りの2パーセントを黒などのどうしても必要になる色が占めている部屋。



この部屋に一日いれば体がピンクになれそう、



と私は冗談ではなく本気で思った。



「あらぁ、悠南ちゃんって言うのね!

私はルッスーリア。

よろしくね♪」



どうやらハチミツパックのオカマさんがこの部屋の主らしい。

マーモンとの話が終わり、私に笑顔で話しかけてくれる。



「はい、よろしくお願いします、オカ…いえ、ルッスーリアさん」



心の中の勝手な名称で思わず「オカマさん」と呼ぶところだった。

危ない、危ない。



マーモンは感づいたようだけど、私の方をちらりと向いただけで何も言わなかった。

肝心のルッスーリアさんはまったく気付かずに話を続ける。



「ルッスーリアさんなんて畏まらなくていいのよー!

ルッス姐さんでいいわよ♪」

「あ、はい、ルッス姐さん」



小指をピンと伸ばしながら言うルッス姐さん。

完璧なるオカマ…

ではあるけれども。

悪い人ではないな、というのが私のルッス姐さんへの感想。



…ただ。

ルッス姐さんとマーモンと私の三人で話していると、ベルさんのナイフがヒュンと飛んできて

グサリ

と花柄ピンクの壁に突き刺さった。

その時のルッス姐さんの叫びは。

私が前にテレビで聞いたライオンの咆哮そっくりだった。



やっぱり体は男…だね!

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!