[携帯モード] [URL送信]

めいん















い た ィ 。


いたいイタイ痛い遺体居たい異体射たい鋳たい板井伊田い位対位対鋳た藺いたいいたいいたいいたいいたい。







『痛っ………』




耐えきれぬほどの胸の痛みが彼女を襲った。

アイリは流れる涙も拭えずに、ただ胸を押さえて床に伏せることしかできなかった。




だけど、この痛みの名すら知らない。




痛い、だれか、助け、て。
ロー助けて。



『、は………は』



彼女がふ と彼の言葉を口にした途端に今までの比にならないほどの涙が溢れてきた。



でも、不思議と痛くはない。




安堵の涙であり、
歓喜の涙でいて、
感嘆の涙だった。




『は、はは……―ァ、
あはははは?はは、はははははははははは!あぁははははははははははははははははははははははははははははははっ!!!!!!』




わたしは一体どうしたの?




頭の中選挙。しまったテロップに誤字が、頭の中占拠ですねわかります。あれ、でも何故占拠されてるの?もーちょっと奥さんたら確か公正取引委員会が独占禁止法を定めたでしょう。あはは次元ちがうから独占禁止法なんて何だろうね。引きこもり禁止!違うよ占拠って言ったら人質をとって籠城ですね立てこもりじゃないですか、じゃあとっとと立てこもれ。ていうか人質とかなんでしょうね。ああもしかして、




わたしの心、なんてのは?






心の色は藍に染まりつくし。
藍、アイ、あい。


それは愛しい彼の色。




『はは、……っふ、けほっ』




笑いすぎたせいか、叫びすぎたせいか喉がカラカラに渇いていた。


喉の内肉が張り付いたような、掠りとも上擦りとも言い難いざらざらとした音が彼女の口から溢れ落ちた。



彼女はよろよろと、頼りない足取りで立ち上がるとキッチンへ向かう。



喉が渇けば水を飲む。
人間としての欲求にただ従順になったまでの行動だ。




右によろめいて、ぶつかり。
左によろめいて、ぶつかり。



狂ったメトロノームみたいにめちゃめちゃなリズムで右往左往しながらも彼女は歩いた。




目の前は霞み、視界はぼやけて聴覚にはノイズが入り雑じってもはや役に立たなさそうだった。


















































『、けほ、こほ……』



咳払いをひとつふたつ。
なかなか異物感が取り除かれぬ喉に苛立ちを感じながらもガラスのコップに水を張る。



表面張力ギリギリまで、あら溢れちゃった。



許容範囲外の水を含んだコップはただ無機質にその中から水を押し出す。

なんで透明なもの同士なのに別々に見えるんだろうな。まあどうでもいいやあ。




彼女はまたゆらりと今にも壊れそうな笑みを浮かべてからコップの中身を一気に嚥下した。




月の光が射すなか。
彼女は、ひとつの影が伸びてきたのを見た。











「ナンバー、いち、いち、きゅう」















死にたくなった。
その声を聞いたとたんに、そう思った。それだけは覚えていた。






『ど、ふら、み、んご、様』






あとは大きな影が彼女を飲み込んでひとつになって。




最後は闇に溶けてなくなって。
それで、おしまい。




















 

[*Back][Next#]

5/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!