[通常モード] [URL送信]

Text T
終わっていた話T-1

「限界なんだよ、知っているだろ?理解しているだろ?感じているだろ?」

彼女は一方的に言葉を叩きつけた。
真っ白な部屋の中で彼女の声が響く。
私を見下し訴えるように言葉を続ける。

「正解は分かっているだろ?正答で正論なただ1つの《方程式》-ミチシルベ-を!!」

私は答えない。
声のせいでも、恐怖心からでもない。
ただ単純に、答えたくはなかった。


ライトグリーンの彼女の瞳は輝き言う。

「魔石による生体実験さ!!人形の大量生産だよ!」

この言葉には予想は付いていた。
彼女と私は祖国を取り戻すための殺人兵器の開発者であった。
否、その開発には限界があった。

「落ち着いて考えましょう。いい?魔石はただの魔術の塊、発動させなければただの石と同じよ。
それを体内に埋め込んだところで…
「違う違う、間違えだよ!!魔石の発動条件は感情の乱れさ!
感情の不安定な少年・少女に埋める段階で47%、そのうち属性が一致し完全な人形となりのはざっと19%だね。
これは一見すると、とても不効率だ。だがしかし、これは驚く程効果的だ。何故だと思う?」

私の話を遮られてしまった。
しかし、ここで引くわけにもいかない。

「待って話を聞いて。例え人形が効率的に1人につき100人殺したところで貴女自身もその100人に含まれるのよ。」

ここで私までも熱くなるわけにはいかない。なるべく冷静に落ち着いて説得を続ける。

「古来から魔石による生体実験は存在していたわ。だけど、現代に人形を造り戦争を行う国家は1つも存在しないわ。
何故なら…―

―…何故なら、人形には制御装置がないからよ。」

ソプラノの私の声が部屋に響いた。



[次へ#]

1/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!