[携帯モード] [URL送信]

おはなし。
終わりの、その先。


…今更、この世が平和だったら。
とか、そういうことは考えねェけど。


もし、俺が天下を統一したとしたら。

そのあとには、
何が、残るのだろうか。
何が、あるのだろうか。
(いや、何もないかもしれない。)


果てしない、終わりと始まり。


それでも俺は、
この先に進まなければならない。


何故なら、それが民の願いであり、俺の願いでもあるのだから。
(本当に?)


本当は。
お前と共に居られるなら、それだけでいい、なんて。
なんという、体たらく。
いつから俺は、こんなにも弱くなってしまったのだろうか。
(奥州の竜ともあろう者が情けない。)


…もし。
このことを言ったら。
お前は何と言うのだろうか。

くだらない、と笑う?
自分も同じだ、と優しく囁いてくれる?
(そんなもの、幻想でしかないけれど。)


しかし結局。
そんな夢は叶うことがなく。
夢は、夢のまま終わる。


だって、

天下を臨むということは、君の死を臨むということ。
君の命を願うということは、
自分の死を願うということ。



嗚呼。
なんという喜劇。



俺が天下を取ったとき、
きっと隣に君はいない。


〈end〉

------------------------------------------------
政宗独白。
一応、サナダテのつもりで書きました。

なんと暗い…!
初upがこれかよ!
って感じです。


私の中の政宗さんは、日々こんなことを思ってます。病み気味ですね。
問題は、私のヤンデレ好きにあると思います。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!